昨晩は寝落ちってしまって、犬の歯を磨かずに寝てしまいました。代わりにと言っては何ですが、早起きして犬散歩。
 

 
大変なのが、朝一番の散歩は選抜チームではなく、全員一緒にお散歩することに決まっている我が家。待たせるのが可哀そうだからです。運の悪い事に、ちょうどお散歩ラッシュアワーになってしまい、四方八方から犬が来る。通勤する人もいて、四方八方から自転車もくる。駒沢公園が近いので、公園目指して一直線にランナーが走って来る・・・・で、もうカオス滝汗
 
出勤前の貴重な時間でこのカオスはキツイ。犬は吠えまくって、追いかけまくって、メンタルやられそうになりました。
 
帰宅したら今度は、リサとペネロペを連れてドッグランへ。シャーロットを一緒にしないのは、シャーロットがいると、ペニーが他の犬と遊ばないからです。
 
短時間ながらも良い遊びが出来て、帰宅。いぬにご飯を食べさせたら今度は出勤準備。もう二度寝体制に入っているリサに行ってきますを言って(シャーロットとペネロペはベッドルームに行って大暴れ中)家を出ようとしたら、お気に入りのキツネの襟巻が無い。
 
 
は????ペネロペが食べた???
 
いやいや、キツネだけに、食らいついたのはジャックラッセル組か?!
なんてジョーク飛ばしてる場合じゃない。探しても見当たらないし、とどめを刺された痕跡も無いので、きっとどこかに置いてあるんだろうと、とりあえず家を出ました。
 
今時、キツネの毛皮なんてシャレにもならない。でもこれは、ずっとずっと昔に母が購入したもので、大事に大事に使っている。手触りはちょうどペネロペの毛のように柔らかく、つまり極上で本当に暖かいのです。今後毛皮を購入することはないので、現在持っているものを大切に使いたい。だから失くしたくないのです。
 
帰宅したらもう一度探そうと、バス停に急いでいると、目の前に何か・・・・そう何かフワフワする物か・・・
 
 
なんと、なんと・・・・私のキツネの襟巻が、いつもシャーロットが飛び乗るガードレールに巻き付いてるではありませんか!!!
 
そういえば昨日の朝も慌てて家を出たら、襟巻してなかったんですよね。してなかったんではなく、ここで落としたんでしょうね。
 
拾ってここに巻いておいてくださった方、有り難うございます。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!