今日は雨の中、秋葉原まで繰り出してのミーティング。大手ドラッグストアーと取引できるチャンスなので、気合が入ります。
 
ミーティングは1時間ほど。あえて午前中にセットして、お昼ご飯を食べてから職場に戻る算段。それが、慣れない街で右往左往。秋葉原だから何かあるだろう、あるに決まっていると調べもせずに来たので、目にするのはメイドカフェやアニメ関連の店ばかり。駅に行けば駅ビルで選び放題かと思えば、アトレに行ってもめぼしいものがない。やっと駅近に沖縄鹿児島料理のお店を見つけました。
 

 
鳥南蛮の唐揚げ、さつま揚げ、豚汁、鰹のたたきついて1,300円。美味しかった。さつま揚げもスーパーのとは全然違った。
 
満足して駅に向かうと、GUの大きな看板が目に入りました。SNSで話題になっていたボーダーコリーの刺繍が入ったソックスを売っているお店だと思い出し寄ってみました。
 
GUに行くのは初めて。なかなか可愛いお店。色々みたかったけど、仕事中だったので、ソックスだけ買って退散。
 
 
チョコボーでした。ペネロペとは色が違うけれど、ボーダーコリーというだけで可愛い。
 
 
思えばジャックラッセルグッズをみても買ったことがない。SNSでいろんな情報が流れてきて、みんな即買いしているけど、私は一つも買ったことがない。持っているジャックグッズはすべていただいたもの。
 
キライなワケじゃい。もちろん。なぜ買わないのか深く考えたこともない。でも今回はボーダーグッズを即買いしたので、ちょっと不思議になった。
 
多分、多分ですよ。グッズは使うと汚れたり壊れたり、古くなったり。そう思うと買っても使えなくなるんですよ。そんな使えないものが増えるのが嫌なのかもしれない。今回買ったのは靴下なので、仕舞い込むことなく使うでしょう。そう、使わなきゃね。
 
え、使えるかな?よ後れるのがいやで眺めるだけになるかも?そういえば心置きなく使えるように、20足買ったって人もいたな。やっぱそこまで気合い入れなきゃグッズは使いこなせないかもね。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!