1月23日にBS-TBS「いぬじかん」にシャーロットが登場、ドッグパルクールのご紹介をしました。いまならTVer見逃し配信でご覧いただけます。

 

 

この放送で紹介されたスケボー犬のコーダくんと飼い主さんは、ドッグパルクールのレッスンを受けている、私のクライアントさん。飼い主さんはドッグトレーナーで、トレーニングの云々で会話が盛り上がる。

 

なかなかトレーナーがトレーナーのレッスンを受けることがないので、これはとっても新鮮です。現在進行形でトレーニングを検証し改善していけるのは、自分以外の目があることに越したことはない。もちろん、トレーニング風景を録画して自分で検証する方法もあるけれど時間と労力がかかる。

 

コーダくんはスケボーのギネスレコード挑戦のため、3月にイタリアに遠征するそうです。すごいなぁ!

 

シャーロットはそこまで行かないけど、スケボーは大好き。

 

 
好きこそものの上手なれ。シャーロットもコーダくんみたいに上手に乗れるようになるかもです。
 
 
シャーロットの課題は、自分で地面を蹴って進むことを覚えること。
 
最初はポンポンと地面を蹴ってスケボーに飛び乗るんですが、そのままスケボーに乗ったまま止まってしまいます。以前なら、ゼロパパが押してくれたんですけどね。そのぜろぱぱがいない今は、自分で前進しなくてはねキラキラ
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!