生後6ヶ月を超えて、体重は13キロ。すっかり大きくなって、当初は素晴らしいベビーシッターぶりを見せていたシャーロットも、今では仔犬に立ち向かうのも命懸け滝汗
 
シャーロットが一生懸命ペネロペの相手をしていても、ひたすら不機嫌でペネロペの存在を認めなかったリサも、ここにきてようやくシャーロットに協力し始めました。
 
というのも、年末からシャーロットのヒートが始まり、シャーロットはいつもの元気がなくなりすっかりメロウに。そして立ち上がったのが、リサママ。シャーロットの代わりに、激しく暴れる仔犬のお相手を全力で引き受けました。
 
実は、キュートな顔をしてリサママはとっても強いのです。そりゃそうですよ、5匹の仔犬を育てた肝っ玉かあさんなんですから。
 

 
暴れる仔犬を見事に討ち取って、飼い主に献上です笑
 
そうこうしている内に、シャーロットのヒートも終わって、完全復活。ペネロペはシャーロットとのバトルが大好きで、待ってましたと大張り切り。
 
それでもシャーロットは見事に仔犬を倒しましたよお祝い
 
 
親子の連携も素晴らしい。協力して仔犬を叩きのめす時もある。
 
 
犬手榴弾を投げなくはダメかな?と思うくらい激しいバトルになることも。
 
これって、もしリサもシャーロットもいなくて、私1人で仔犬に立ち向かわなくてはならないのだったら・・・絶対無理ガーンガーンガーン
 
仔犬を迎えて、こんなはずじゃなかったと困っている飼い主さん・・・気持ちわかります。仔犬を満足させるのって、人間離れした体力持ってなくちゃ無理ですよね。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!