皮一枚でぶら下がっていた左側のベイビー犬歯。昨日の晩、取ってしまおうかと触ったら、ひん💦と泣いたので、ごめんごめんとそのままに。勝手に取れるだろうから、無理やり引っ張る頃はない。ペネロペも別に気にしてないみたいし。ただ、取れたらキープしたいと思ったんですけどね。案の定、朝にはなくなっていて、多分のみこんだのかも。
 

 

大人の歯は乳歯のように尖っていないので、ガブガブされても痛くありません。

 

 
痛くなくてもその歯の役目はしっかり果たしていて、私の頭から落ちたニット帽を一瞬にして噛みちぎり。ほんと、一瞬でしたよ。あああ……修理はできるけど、とっても邪魔くさいガーンガーン
 

 
歯は大人になったけど、生後5ヶ月半の犬はまだまだ子犬。めちゃくちゃ甘えてきます。12キロ近い大きな体でお膝犬。可愛いけど重い💦
 
 
そして、甘えは甘噛みに。
 
 
チンレストのはずが、そのままがぶりんちょ。
 
思えばペネロペに甘噛みされた記憶はそんなにない。多分シャーロットが一手にひきうけてくれてたんだと思う。本当に小さい子犬の甘噛みは痛い。乳歯がとんがっているのと、噛み加減ができなくて結構思いっきり噛んでくるからです。
 
 
今のペネロペの甘噛みは戯れ噛み。全然痛くない。
 
 
遊んでよ、撫でてよ、抱っこしてよ、と前足をかけてくることも。
 
 
先ほど、その前足が私の右頬をビンタ。ちょっと場所を間違えたね。そして大きくなって足もとっても長くなったペネロペのビンタはとっても痛かった。
 
今日はお留守番の間に、私のお気に入りのハンドクリームを完食し、プラスティックコームはバリバリにしたよね。もちろんうんちにその破片。壊してもいいから飲みこなまいでね。
 
大きくなったけど、まだまだ子犬。
騒動はまだまだ続くと思われます滝汗
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!