仔犬が生後三ヶ月といえば、だいたい家庭に迎えられたばかりでかわいい盛り。まだまだまくっこくて、ふわふわで、目に入れても痛くない笑 

 

image

 

今はとってもシャープなシャーロットも、このころは大福のように可愛かった。

 

この頃のシャーロットと同じくらいの日齢とは思えないほどの成長ぶりのペネロペです。犬種が違うから、印象も違うのでしょうか? こんなに若いのにこんなに犬らしくなるとは思っていませんでした。カッコいい笑

 

 

足も長いし、マズルも伸びて来て、もうすっかりボーダーコリーに見える。お散歩していても、「何犬?」と聞かれることが無く、ボーダーコリーですよねって皆さんにちゃんと認識してもらえる。

 

 
身のこなしも仔犬っぽいわさわさが無いのは不思議。これってボーダーコリーだから?この頃の仔犬って落ち着きなく、飛び跳ねていて、それでいてまだ小回りも聞かずガサツな動きをするイメージなんですけど、ペネロペはとても優雅に立ち回る。
 
上矢印何故か全員右耳が変になっている図笑
 
こうやって並んで、何も言わなければ、ペネロペは子犬に見えない。まして生後三ヶ月だなんて、誰も信じないでしょう。
 
 
右耳が少し立ってきました。パパもママもたれ耳なんだけど、私は先折れの立耳が好き。
 
これからどんどんかっこよくなるんだよね。楽しみです。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!