毎日歯磨きしているペネロペです。そんなに真剣にはしていません。歯ブラシを上手に使う練習です。どっちか言うと、磨くというより、歯ブラシをくわえ込んでガシガシ噛まれます。それを何とか、ブラシが歯に当たるようにするのが飼い主の役目。
 
昨晩ふと見ると、上前歯が一本無いような・・・・
 

 
歯と歯の隙間がめちゃくちゃ空いているので、抜けたのか隙間なのかよくわからい。
 
もうちょっとちゃんと見せて~と口を開けてもらうと、やっぱりこれ抜けてますよね。
 
 
勿論抜けた歯は行方不明。だいたい生後4カ月くらいから抜けだすって聞いたけど、若干早いね。まぁあれだけ激しく引っ張りっこやガウガウをしてたら、ちょっとでも緩んでたら抜けちゃうよね。抜けない方が問題だから、抜けてもOK。
 
 
この日も目いっぱい暴れたペネロペは万歳へそ天をして寝ていました。
 
このあとベッドルームに移動して朝までぐっすり。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!