今日は夏が戻ってきました。猛暑です。
 
ここ2〜3日涼しかったので(人間的には‥)タライを持たずにドッグパークに行ったら、やっぱり水浴びがしたくて水場でへたり込んでしまいました。
 

 
今朝はシャーロットの見張り番をしてくれるボーダーコリーのメイちゃんと一緒になりました。
 
 
そう、メイちゃんは、シャーロットが確実に私の元に帰ってくるのを確認してくれるのです。
 
 
とってもボーダーコリーらしい行動。わちゃわちゃするジャック達をまるっとまとめてくれるのなら、本当に助かる。我が家のニューフェイスもやってくれるかな?と淡い期待をあまり期待せずに期待している笑
 
 
メイちゃんは13キロと小柄。そして車追いもするそうです。ボーダーもジャックと同じで、見た目も大きさも性格も結構ばらつきがあるみたいです。
 
ただ一つ間違いないのは、とっても頭がいいってことでしょうか?