先週金曜日の事になりますが、息子のお仕事が内定しました。七夕に内定しました~嬉しい~って書いているんですが、これ日本支社での内定で、そこからニューヨーク本社の審査に移り、やっと本当の内定をもらったのです。

本当に時間がかかったし、金融は不安定なので突然事情が変わって採用無しってこともありえる。日本支社で内定しても、本社が縦に首を振らなければそのまま流れる。なんでもありな状況で、もしかしたらダメかも、ダメだったらまた別で探せばいいけどね、っと思っていた矢先でした。
 
就職先は大手投資銀行のモルガン・スタンレー。金融に詳しくない私は、JPモルガン、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーの区別がつかない。鼻ぺちゃ犬種がいっしょくたになって、フレブルの飼い主さんをパグ飼ってらっしゃるんです~~って紹介してしまった前科持ちですから、息子の勤務会社の名前も間違えそうあせる もうすでに何回か間違えている。

 

 
夕食の準備前に突然報告されて、お祝いって感じじゃなかったけど、ちょうど焼き鳥の準備をしていたので、とっても喜んでもらえました。
 
私の焼き鳥美味しんですよウインク
なんてことない。炭火で焼けば何でも美味しくなるんですけどね。
 
この就職には、家族にとってもありがたいオマケつき。それは、勤務地が大阪なんです。おばあちゃん(私の母)の事をも思って、この仕事に興味を持ったようです。きっとおばあちゃんは喜んでくれる。そう、家族みんなにとって嬉しい就職なんです。

 

 

今自動車免許を取る為に教習所にかよってるし、たぶん働き出しても東京で研修を受けてから勤務地に行くのかもしれません。犬達はまた家族が減って寂しい思いをするのかな?

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング