今回は、たった二日の滞在でしたが、とっても効率よく動けました。

 

金曜の朝に大阪入りしたのは、そんな事を考えてではありませんでした。土曜朝に到着する便は料金が倍以上になるからです。そんな主婦な理由からでしたが、吉と出ました。

 

平日である事を最大限に利用するため、あさから郵便局やら銀行を駆け巡り、母が管理している口座や保険の確認しました。

 

なんとそれで判明したのですが、母が加入していた保険は入院保証がつくモノで、申請する必要がありました。その為に母に委任状を直筆してもらう必要があり、午後に面会を予定していたのでビンゴでした。

 

午後一番に、一つ目の特別養護老人ホームを訪問。説明を聞くと、負担額を認定する必要があり、区役所での手続きが必要とか。運良く午前中に銀行に行ったので通帳も持っている。特養を出た後その足で区役所に向かいました。

 

朝は涼しかったのに、よく晴れて暑い。汗を、かきながら区役所まで20分ほどかけて歩き、窓口で手続き始める、急にくらくらして来ました。軽く熱中症なのかもしてません。手続きは直ぐに終わったので、即ポカリスエットを買って一気飲み。

 

この後、母に面会に行くのであまり余裕ありませんでしたが、お腹も空いていたし休憩が必要と判断したので、ロイヤルポストでクラブサンドイッチを食べました。

 

 

美味しかったデレデレ

 

ただね、食べると猛烈に眠くなる。母の病院についてベンチに座って待っているほんの数分で寝落ちるくらい。母との面会はたったの15分。その間に委任状を書いてもらってあっという間。母な様子はいい感じで、詳しくはまた別に記述します。

 

土曜日の今日は、午前中に2件の見学。どれも自分が入ってもいいなと思えるいい感じのものでした。これとっても大事ですよね。自分が入るつもりて、母の棲家を選ぶつもりです。

 

全て予定した見学を終え、前日の教訓をいかして、近場で昼食休憩することに。いえ、正直いうと、天丼のお店が目の前に現れたから。天ぷら大好きなんですラブラブ

 

 

注文聞いてから揚げるのかな?あつあつカリッカリで美味しかった。ご飯少なめで注文したけど、たっぷりでした。

 

お腹いっぱいになるとまたも眠くなる。

 

たっぷり昼寝をして復活してから、長年のお友達に会いました。

 

たった二日だっけど、とっても充実。

 

 

こんばんはまた夜行バスで、この子達がまっている東京に戻ります。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング