昨日はオンライン会議があったのだ、WiFiを使える場所まで出かけました。

 

ほんの短時間なら気にしませんが、ゼロにお留守番を頼むのは気が引けます。だいぶ慣れたし、結構ここ実家で座敷犬してるのが板についてきたとはいえ、アウェイには変わらないのですから。

 

外はおりしも大雨。春の訪れは慈悲ない悪天候と共にですが、自然にとっては恵みの雨なんでしょうね。

 

そんな訳で、お留守番前にしっかりお散歩する事も出来ず、心残りながら「沢山寝ててね」と祈るように言い残して出かけました。

 

会議の後、早めの晩御飯を食べる事にし、Q’sモールに。外食する時は、自分では作らない物がいい。選び放題、ダダが大好きな恵比寿にある中華料理店もQ’sモールにはあります。

 

選んだのは串揚げ食べ放題。自分で揚げる串揚げは美味しいに決まっているウインク

 

 

 

串揚げ32本、サラダにデザートまで食べてお腹いっぱい。

 

ガンガン降っていた雨も止んでいて、腹ごなしに歩いて帰宅。いや別に、雨が止んでなくても歩いて帰宅する距離なんですけどね。雨は夜になってまた降りはじめたのて、止んでいる間に帰宅出来たのはラッキーでしたね。

 

すっかり暗くなっており、ゼロのある部屋も真っ暗。ゼロは耳もあまり聞こえないので、飼主が部屋に入ってきても気が付かな事がほとんです。

 

ただいま!お待たせ〜!と部屋の電気を付けて、ゼロがいつも寝ている所を見ると‥‥いない!

 

周りを見回してもゼロの姿は見当たらない。直ぐ、ドアが開いていないか、入り込める家具の隙間は無いか、確認したけどそれらしき場所もない。

 

密室のミステリーですよ!泣

 

ほぼ泣きそうになって大声でゼロ!!!と呼んだら、視界の端に何が動くものが!

 

 

はああああせるあせるあせるあせる そこね、そこに入っていたのね。籠大好きだもんね。

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング