史跡巡り好きな息子のナビゲートでお出かけ。でも本当の私の目的は、父から譲り受けた土地を見に行く事。

 

土地を見ても何もならないんですけどね。それより、周りにたくさんの名所が点在しているので、そっちの方が面白い。

 

訪れたのは、天野山金剛寺。高野山に関連する女人寺のようです。

 

 

駐車場が裏にあるので、後ろから参拝。バックチェーニングですね笑

 

 

ここも、桜には少し早く、訪れる人はほぼいません。こんな風景を、独り占めできるなんて、なんと贅沢。

 

 

 

 

本坊の襖絵に猫と犬を発見。

 

 

犬種は何だろう?ころんとしてて可愛い。麻呂眉毛がゼロと一緒。

 

 

移動することで、庭の見え方が変わる。お天気がよかったら一日中過ごせそう。

 

 

本坊を後にすると、参道は桜並木。来週くらいこれご咲くと綺麗でしょうね。

 

 

少しだけ咲いていましたよ。

 

 

枝垂れもまだ三分咲きくらい。

 

 

桜🌸の咲き具合が消化不良でしたが、それより国宝の三尊像が公開されておらず、これば必ずまた来なくてはいけないリスト入りです。

 

史跡巡りとはまったく関係ない別メニューの散策をしたゼロは、帰宅して点滴打って沢山食べて‥‥

 

 

はい!ほどよく疲れたようです。

満足していい睡眠が取れるといいな。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング