延々と待機状態で大阪に滞在するわけにもいかず、母が一般病棟へ移動したこのタイミングで一度東京に帰ることにしました。

 

確定申告の提出もあるし、家族会議のしなくてはなりません。仕事はしばらくは休むことになりましたが、とりあえず週の前半にできるだけのことをし、週の後半は大阪に戻る予定でそれなりの準備もしてこようと思っています。

 

車は好きではないゼロには大変な負担をかけることになりますが、移動は出来るだけ快適に寝てもらえるようにホイホイベッドを導入。

 

サービスエリアではたっぷりの休憩を取って、食事もしてもらいました。

 

 

相変わらず、自分の食べ物には興味を示さないのに、飼い主の食べ物くれくれ攻撃は容赦ありません。

 

そんなこともあろうかと、ゼロのピクニックセットを用意しての移動です。お弁当には卵焼飯も入れました。東京に着くまでに、焼き飯と腎臓サポートフードも少し食べてくれました。

 

ゼロが食べてくれると、私たちも心置きなく食事ができる。

 

東京に入る手前で交通集中による15Km180分の大渋滞が起きているようなので、足柄で晩御飯。すでの夜7時を過ぎていたので、夕食終えて再出発する頃には渋滞も解消されているかな?と希望的観測。

 

選んだのは「こめくら」の海鮮茶漬け。まずタレをかけて食べ、出汁をかけてお茶漬けにする味変。これは美味しい。ただの海鮮丼より数倍美味しい。

 

 

美味しいものを美味しく食べれるのも、ゼロがちゃんと食事をしてくれたから。母が一般病棟に移れたらか。

 

この先何があるかわからないけど、いまこの瞬間は美味しいものを美味しく食べれる状況でよかった。

 

毎日が手探りだけど、正しい方向に確実にスモールステップを一歩一歩進めるだけ。

 

 

もくろみ通り渋滞はほぼ解消されており、夜9時半に帰宅しました。全部で9時間の旅でした。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング