仕事から帰るなり、カーペットの洗濯でてんやわんやの夜でしたが、前日BBQローストした肉が残っていて、夕飯の支度は簡単に出来ました。

 

残り物万歳キラキラ

 

さて、ローストビーフに美味しいワインは付き物ですが、それがいけなかったあせる 疲れもあって、少量のワインですっかり眠くなってしまった私は、洗濯してすっかり綺麗になった炬燵でぐっすり寝てしまったのです。

 

気が付けば夜中3時滝汗 いかん!ゼロの補液点滴をせねば!と慌てて用意したのですが、その時点でゼロもすでに数時間睡眠を取っていたので、一緒に起きてしまったのです。

 

起きた右矢印チッコに行く右矢印庭寒い右矢印目が覚める右矢印冷えたから炬燵の奥の奥の奥に入って丸くなる。これってアンチ点滴体制ですよ汗


炬燵から出てもらうために(すっかりでなくても、半身だけでも)私自身も暑くて入っていられないくらい炬燵温度を最強にし、ゼロ押し出します。すぐに出てきて、炬燵周りで丸くなるのですが、一向に寝る気配がない。目をつむって寝たかな?と思ってもちょっと触ると起きてしまう。

 

こうなったらさっとやってしまおうと、丸くなっているゼロの背中に針を刺そうとした瞬間、キャイン~!と泣いて逃げてしまった。こうなったらすべておしまい。終了です汗

 

image

 

朝一番で動物病院に連れて行って点滴やってもらいました。

病院ではじっとしているのにね。獣医さんは、「病院では借りてきた犬になるんです笑」なんておっしゃっていますが、それ何のヒントにも助けにもならないあせる

 

お仕事は半日お休みにしました。午後からは会議が入っていたけど、午前中は空いていてよかった。

動物病院も明日は定休日だったので、今日でよかった。あ、と言うことは今晩は失敗できないって事ね。

 

教訓:ゼロが寝入って1時間以内に点滴を実行すべし!

 

大丈夫かな? 一度の失敗でもマイナス100点くらいの失点。これを挽回するのはかなり難しい。

ゼロくん、あなたの命ですから。

お願いだから、協力してね。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング