キャシーに暖かいお洋服をと、お友達に頂きました。マントになっていて、これを着てお散歩はちょっと難しいかな?と思うデザインなのですが、キャシーはほぼ寝ていたので、掛布団代わりに使っていました。

 

キャシーがいなくなってふと見ると、ゼロが寒そうにしている。気温的に寒いのか、体調悪くて震えているのか分かりませんが、この暖かいマントを着せてみる事にしました。

 

 

なんと、上手に着こなしているではありませんか!グッド!

 

 

激しく動くとどうなるか分かりませんが、ゆっくり動き回る分には着崩れる事もありません。

 

 

それどころか、寝てもちゃんと身体を覆って、防寒具としても優秀です。

 

 

ゼロは炬燵の中でなく、外で寝ていることが多いので、部屋に暖房がはいっているとはいえ、少し寒いと思うんですよね。毛布を掛けてみたりするのですが、気が付くと動いて毛布の上に寝ています。

 

このマントなら、どんだけ動いても、掛布団のように上からまとってくれる。

 

ゼロは腎不全で、皮下補液とお薬で老廃物の排除をしますが、身体を温めて循環を良くしておくことも大事かなと思っています。

 

少しでも身体の機能を手助けできることをしたい。最近はお散歩にも防寒具使っています。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング