私は無類のお風呂好き。湯船に浸かっている時は天国にいる気分。
 
だからと言って、お風呂本来の「身体を洗う」のはあまり好きではありません。顔を洗うのも、化粧を落とすために仕方なく・・・洗髪に至っては、出来るだけやりたくない・・・
 
これって!! 犬みたいですよね笑い泣き
 
 
泳いだり水遊びは好きなのに、どうしてお風呂を嫌がるの?って飼い主さんが不思議がる犬、多いですよね。
 
私は自分がそんな感じなので、犬の気持ち解りますよ。
 
だから・・・・
 
こっそりとしか言えないのですが、必要以上に犬を洗ったりしません。 汚れたり、臭かったら洗うだけです。普通に生活していたら、ほとんど汚れることが無いので、(ここ、小声であせる)滅多に洗いません。
 
ドッグランや川遊びから帰ってきても、さっと水で流すだけでって事よくあります。
 
夏場は、タライに奇麗なお水を張ると、犬が自ら飛び込んでバシャバシャして・・・・で、犬洗いおしまい。
 
いいんですよね、毎週毎週、定期的に犬を洗う必要ないですよね。
 
洗い過ぎは、お肌に悪いですもんね。