キャシー嬢には、我が家に来た時から外トイレしか教えていません。成犬でゼロ王国に参加したので、外トイレはすぐに覚えてくれたと記憶しています。

 

そんなキャシー嬢が、室内でオムツをしているのは、お漏らしをするからではなく、安静時尿漏れ症というホルモン異常で起こる、寝ている時に尿がじわじわ漏れる障害を抱えているからです。避妊手術の後遺症なんですけどね。

 

そのキャシー嬢がね、室内トイレを使っているのを目撃しました。

 

ガサゴソという音に目が覚めて、闇に目を凝らして見ると、キャシー嬢が室内トイレで用足しをしてるんです。でもね、尿漏れで寝ているうちにベッドを濡らさないようにオムツをしているので、トイレは奇麗なまま、オムツだけが汚れた訳です。

 

ああ、これ、もしかしたら、朝起きてオムツをチェックし時、沢山尿漏れしたんだなぁ~と思っていたのは間違いで、夜中にトイレに行ってたのかも? 
 

そう言えば最近、お昼寝の後、オムツが濡れることはほとんどないような気がする。

 

だからと言って、オムツを完全に使わなくするのには勇気がいる。何回が、ベッドやカウチをびっしょり濡らされた記憶があるから。

 

出来ればオムツ無しで過ごさせてあげたい。まして、室内トイレが使えるんだから。(教えてないのにですよデレデレ

 

悩むところです。

 

image

 

泳ぐのは嫌いでも、水遊びが大好きなキャシー嬢。

 

 
先日の御嶽山ハイキングでも、たっぷり沢歩きしていましたよ。
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

石の道を歩かず、あえて水の中を進むキャシー嬢。とっても楽しそうでした。音譜