我が家のおやつの時間は、我先にと競って大変な事になります。
 
待て、伏せ、で落ち着かせることも出来るのですが、伏せながらじわじわにじり寄るのも居て、緊張感半端ないです。
 
そこで登場するのが、箱乗り。
 
箱を並べて、待つ位置を指定すると、箱に乗っているとおやつが貰えるという約束が出来ているので、落ち着いて待つことが出来るんです。
 
 
つい最近、キャシーも前足乗せが出来るようになったので、4匹揃って箱に乗って待つことが出来るようになりました。
 
位置決め使うのは箱でなくてもいいんです。カフェマットは位置決めの為のものですから、今日はカフェマットを敷いてみました。

 

 
ちゃんとマットに乗っておやつ待ちです。
 
この様子をみたお友達が、まるでヨガ教室みたいと笑
ほんと、そう見えますね。
 
という事は、私はヨガインストラクターってとこでしょうか?笑
今度は、カフェマットの上でヨガっぽい芸を練習してみようかなウインク