去年、近江の国からこのお江戸にお嫁に来た山椒娘です。

 

image

 

うちの山椒はおっさんで山椒の実が出来ない。とぼやいたら、近江お友達がお庭に生えている赤ちゃん山椒を抜いて宅急便で送ってくれました。

 

山椒はお引越しを嫌います。

 

とっても心配しました。ただでさえ送られて来た子は華奢で葉っぱ数枚つけてるだけの小さな子。うちのおっさん山椒は買った時三株だったので株分けで植え替えたら、一株死にました

チーン

 

残った二株は元気に育ち、今ではご覧のように立派なおっさん山椒です。

 

 

 

image

 

さてお引越し疲れを心配した山椒娘は、夏の間は虫に食われ、冬は葉を落とし(落葉樹です)裸ん坊になりましたが、お引越しのストレスを乗り越えて、今元気に葉をつけています。

 

よかったぁ〜あせる 

 

この子はおっさん山椒と結ばれて実をつけてくれるのでしょうか?

 

これから育ちの季節。緑の恵が楽しみです。

 

緑の恵みといえば、今日イスラエルからマイクログリーンなるものが届きましたよ。

 

image

 

マイクログリーンとは新芽のことです。栄養価が高いそうです。勉強不足で、それ以上語れません笑い泣き

 

でも美味しそう。

明日のイベントで登場します。楽しみです。

 

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています。

image

 

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング