いよいよサリー(青くん)のお引越しの日が迫って来ました。
 
新しいご家族を「こんなはずじゃなかったあせる」と困惑させることが無いように、お引越し前に出来る事は出来るだけやろと、やっぱりとことん頑張ってしまう私なのです。笑い泣き
 
実際は、私が出来ることなんてほんの少し、氷山の一角。そして、どんなことが起こっても、新しいご家族はきっと全て愛おしく受け止めてくださるでしょう。
 
昨日はお散歩レッスン。
 
{06505F6C-5F87-4879-AF7C-8822E6E3319A}
 
仔犬一匹にリードを付けて、さぁ歩きましょう!と言っても、動かない、思った方向に歩いてくれないというのが普通。だいたい、飼い主が「歩いて〜!」と言っても仔犬にとっては意味不明ですから。
 
ここでも、真似っこ学習が役に立ちます。
 
サリーは、ゼロキャシーリサの三匹を追いかけて、何の問題もなくスタスタお散歩。家を出てから一度も抱っこすることなくお散歩できました。合格

 


 

 

歯磨きにも初挑戦しました音譜

 

{DA1C34C1-758D-4C7C-8A12-6037240BB76E}
 
歯ブラシを噛み噛みさせます。
 
{421647FB-A498-4DC2-904D-724086388950}
 
何の躊躇もなく、大口を開けてくれますラブラブ
 
{AF443974-185E-4375-9D59-311775B99C3F}
 
磨いて口の中あちこち当たって嫌がってしまうと歯ブラシに慣れないので、今は口に入れて噛ませるだけです。
 
{36D43C8C-BA7E-4995-A64A-FB6B0277DBF8}
 
とにかく、歯ブラシに慣れて、歯ブラシを好きになって貰う。永久歯が生えるまでにブラッシングできるようになればいいのですから。
 
サリーくん、ここでも100点満点合格!合格

下矢印もちろん兄弟ガウガウもお勉強のうち。



下矢印七匹での大運動会もカリキュラムに入っていますウインク

 
ここでは誰がリーダーか、どこまで挑戦してもいいのか学びます。
楽しいお遊び中でも、やりすぎるとキングゼロの制裁を受けますあせる
 

 

{15EEBDD1-8E4E-4682-8FFB-0156AB435207}
 

 

 

呼び寄せも出来ます。手を叩いて「Come!」と言えば大急ぎでやって来ます。

 

お座りも出来ます。おやつ貰うためにきっちり座って待つことができます。サリーはとっても優秀で、他の三匹がおやつを貰っている時も、飛びつかずじっと待っていることが出来ます。

 

{C86ECFE1-4707-4E4C-9F98-E0B78590F9D7}
 

 

あまりにも優秀なので、ダダが「この子は誰にもやらん!ドンッ」と言い出してます滝汗

ダダ、大丈夫だよ。サリーはとっても幸せになるから。

 
{56C0FAE1-07DB-4490-8596-B3FE5F742E94}
 
沢山お勉強して疲れたよね。
 
明日からは素敵なお城の主人になるんだよ〜星
 
 
{1F1714B2-2732-4D74-8AE9-439963C09F8F}

 

上矢印サリーのご家族から届いた写真。お迎え準備万端だそうですグッド!
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています。