まだ調乳と半々ですが、離乳食を毎日与えています。
 
リサママが吐き出したフードを食べたくらいだから、どんどんご飯を食べさせてもいいような気がしますが、ゆっくりと進めているのは、実は緑王子が毎回離乳食を食べるたびに吐くのです。と言っても2回だけですが。
 
他の子はガツガツ食べて、全く問題なし。
 
そういえば、リサママが吐き出したフードも緑王子だけは食べていませんでした。
 
下矢印証拠写真、緑くん食べていませんチーン
 
image
 
え?なんで緑王子だけ?
どこか悪いの?
大丈夫かなぁ〜えー なんて心配満載な私です。
 
でもダダは、「まだ離乳食を食べれるまで成長してないだけ。2〜3日待ってまた挑戦すればいい。成長の度合いなんて個々で違うんだから。」といつも通り冷静。
 
そうですよね。みんななんでも一斉に揃って・・・なんて訳ありませんから。
 
ダダはいつも冷静。息子があまりも出来なくて、学校から留年を勧められた時、ガンと否定し「人によって成長する時期は違うんです。今本が読めないから、絵が描けないからって将来に関わる歩調をここで崩すことはない。それに私の目には、息子はなんの問題もない聡明な子に見える。」と言ってのけたのです。
 
その後も学校からの学力の遅れは何回も指摘されましたが、なんの問題もなく今は大学に通っています。
 
という訳で、離乳食をすんなり食べれなかったからといって心配するのはやめました。だって緑王子、とっても元気で、今朝の体重は四匹の中で一番重かったのですからウインク
 
 
{83AB3F2C-88EA-4D5B-BA7F-1337C1436C42}
 
上矢印食後のお口周りを綺麗にするのも、リサママがやってくれます。

 

{9FE45933-8A09-4248-881A-78E13846E8C6}
 
上矢印昨日に比べたら明らかにころんとしてきました。

 

{4DB48CE9-8379-4C9F-B088-21E5893568BB}
 
上矢印見てください!青王子のこの貫禄の後ろ姿。

 

{2128ADE6-CEF4-4088-AE4D-3FB1C7BA378B}
 
上矢印パパと娘のツーショット。いつの間にやら、白鵬と飛ばれた白姫は、今やほっそり一番体重が軽くなりましたよ。

 

{B48630D6-6128-47EE-A08B-FF90B6A92451}
 
上矢印ホイホイを洗いたかったので、犬ベッドを豪邸に設置したらゾロゾロ入ってきましたよ。新しいもの好き?好奇心旺盛なのもジャックならでは。

 

{25CDADAB-6D44-4CE6-B4D5-9EDC78587238}
 
上矢印久々のプロファイルです。左上から時計回りに、
 
 
見た目は黄姫が一番大きく見えるのですが、なんと緑王子がダントツの一位。黄姫は頭が大きいから大きく見えるのかな?(笑)

 


 

 

 
ゆっくりでいいから、みんな元気に育ってね。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 


美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!