近況。夏前半。 | よしみっちぇるの~むさしの日記~

よしみっちぇるの~むさしの日記~

ベース弾きで、ピアノ弾き。
YOSHIMIの音楽活動あれこれと、
気まぐれな日々。

8月になりました。夏ですね!

最近は暑いけど洗濯物があっという間に乾くのは嬉しい。

ちょっとブログを書くのは久しぶりになりました。


ありがたいことに、こういう状況ではありますが、ライブをやる機会はありました。


6/12は青江好祐氏のソロにピアノで参加しました。

その後、お仕事でがっつり宿泊の研修が2週間。

ちゃんと休みはありましたが。

その合間のお休みの時に、

ユースムースアヴェニューのライブがありました。


7/3 吉祥寺スカラベ。


vo&gt 青江好祐

gt 近藤光史

ba YOSHIMI

dr 森芳樹


配信も同時に行いました。

この日は、新曲も満載。

束の間の?!緊急事態宣言明けでした。

共演は、前回吉祥寺daysでのライブでもご一緒した、アポンタイム、ボーカルの三輪さん、

そして、ツアーでもご一緒したりと、ユースムースと仲良しの、はいからさん、ボーカル近田くんでした!楽しいひと時でありました。


研修→ライブ→研修→その間、財布を紛失。1週間くらいして、財布見つかる。


そして、


その後、7/18も私はスカラベに出演。

ApollopS


vo.渡辺かおる

gt.古川夏希

key.伊藤心太郎

dr.西川光洋

gt.八島順一

ba.YOSHIMI


中央線ガールズでご一緒している、かおるちゃん率いるApollopSのライブ、初参戦!


ほんとに、こちらはまた、緊急事態宣言下となってしまいましたが、制限はあるものの、多くの皆さんが来てくれて、ほんとに、こういう時間は貴重な時間だと感じました。





ところで、先程の、財布紛失話ですが、


会社に忘れたと思った→翌日見つからず→一通りカード停止の手続き、交番届出→1週間くらいして、会社の思わぬとこで発見される


という感じだったのですが、ほんとに、結果無傷だったから良かったものの、ありとあらゆるいろいろを一括して財布にいれていたので、気が気でなかったです。


一方、いろんなことがスマホでなんとかなる便利さも感じました。


が、、、、、


注意散漫だったことに反省です。

これを機に財布に入れる、ものの整理をしました。あと、ほんと、家を出る時に指差し確認くらいの勢いです。


いったん止めたあれこれの復旧が完了したのがなんだかんだで、昨日です。



7月下旬は、ちょっとした夏休みもあったのですが、ほぼ、まあ、止めたものの手続き。特にどこも行けないしね。


そして、休みが明けたら、世の中のいろいろが関係ないくらい、ただ忙しい感じで過ごしていました。20時までに帰るようにって、、、無理ーっ!!て、毎日を過ごしていました。





そして、直近の話。

まだ告知はしていなかったものの、

ライブの予定も、世の中の状況で変わってきました。


多くは語りませんが、

今まで気をつけていたことは、引き続き気をつけて行きます。


健康第一です。



大事な時間を取り戻すために、

耐える時かな、と思います。