末とか〆期は免疫落ちる系 | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のいっこ前の年末、

もうそろそろ世の中、正月休みに入るぞってときに急襲した右下奥歯の痛みに耐えきれず

とりあえずで飛び込んだクリニックで、その場で抜髄

 

神経抜くヤツ

 

 

そしてこのたびは

年度末にさしかかるあたりから左下奥歯が 「 ん? 」 なカンジになってきて

先週あたりから完全な痛みになり

週末、もう、アホみたいにモーレツ痛くなって

七転八倒とは、まさにこのこと、超・超・超・超・超絶激痛に悶絶

 

 

 

噛むことも、とうとう飲み込むこともできなくなり

知人が紹介してくれた町の歯医者さんに飛び込んだら

歯がタテに割れて神経が露出してますねって、即・抜髄

 

 

 

もう何年も前から歯ぎしりがスゴくて

左上奥歯もタテに亀裂入ってるし

この歯もずっとイヤなカンジがあったものの

前述の年末に診てもらったDr. に

「 他に治しといたらよさそうな歯はありませんか 」 って聞いたら

「 ない 」 ゆーから

食いしばりの負担がかかってるだけやからしかたないんかなと思ってたけど

やっぱり放置したゆえに根っこまわりにある歯根膜がヤラれてて

神経を抜いた歯ぁ自体の痛みは緩和してきたものの

治療の刺激で頬とかアゴとか喉の奥まで激・激・激痛、超絶激痛

 

 

あまりの痛みに吐きそうだし

痛み止めの副作用でめっちゃキモチわるい

 

 

 

ぶり返してきた皮膚炎も、いっかい出ると

アレルギーがアレルギーを呼んで広まるばかり

 

おまけに 2 年前の夏のケロックスの靴擦れとか

いつコケたんか思い出せないヒザのスリ傷まで悪化

 

 

 

自律神経の調律と免疫力 UP のために

意地でも週末のスポーツクラブ通いを続けてるのに

 

これ、やってなかったらどーなってるんやろか

 

 

そういや

この前の年末もハワイで高熱出してたな

 

 

 

 

とにかく寝よ