新春落し穴 -安いリンゴには罠があるー | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒字セールも Holiday も初売りも終わったその時

小ぴの iphone もオワッタ

 

 

 

まったく立ち上がらなくなり

立ち上がっても 1 分で落ちるし、そもそも充電ができなくなった

 

 

 

時限爆弾が仕込まれとったんか

 

これは罠か、罠なのか

 

 

 

急いで Apple store へ駆け込むも

そもそも Amazon. us で購入した安っすい SE 第2世代の Refurbish、

いわゆる再生品

 

サンタクロースみたいな Engineer のオッチャンに診てもらったら

正規ではないバッテリーが入っていると思われ

それが機能に影響を及ぼしていることも考えられるため

$70 でバッテリー交換できるけど

再生できない可能性のほうが高いからオススメしない( ※翻訳:小ぴヨ子 

と言われて持ち帰り

 

 

 

滞在中はアタシと一緒に行動することが多いし

この人は用がない限り移動中にスマホをイジらないので

なくてもなんとかなるとはいえ

待ち合わせするのに困ったり

現代に生きるにはスマホがなくては不便を強いられる

 

 

日本に帰ってから R 天モバイルかなんかでなんでもいいから安く入手するか

とにかく Amazon とか Walmart とかで安いのんを見つけるか

 

 

しかし、これまで iphone を使ってきて他で満足できるんかって話だし

学びにおいても Mac 必須で Mac との連携必須

 

あーでもない、こーでもないと論議を重ねた結果

日本より少しだけ安く手に入る正規 Refurbish の購入に至る

 

 

 

 

 

 

 

           新品同様、箱に入って外装フィルムまでキッチリかかってるし

           フツーに使えるようになるまで、ガッツリ 1 時間半くらい

           スタッフが付きっきりでサポートしてくれるし

 

           安物買いのゼニ失い

 

           やっぱ正規で買わなあかんなと思った新春早々の反省事項

 

 

 

           しっかしそれにしても、それにしても

 

           投じた資金が数百、数万倍になってゲインされることを期待する