一粒 3,850 マイル倍 | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

 

              

         欧米人のトラベラーでそういうカッコの人、よくいるやん

 

         ちょっと旅慣れた人みたいやでって言われてちょっと鼻の穴ふくらむ

         渡ハ 11、2 回めで

         一年に 3 回もハワイ行くハワイ好きな人みたいな人

 

 

         予期せぬ急な渡航のため

         グレーの袋にパンとか冷蔵庫にあった消費期限切れそうなもんと

         めんつゆとおソバ詰めてきた人

 

         ちなみに三つ葉は買ってなかった、 助かった

 

 

 

 

 

 

 

寒いわー

 

正月なんもやることないし

どっか暖ったかいとこ行きたいわー思いながら

ハワイであったまりたいですわーって LINE で一行、つぶやいたら

部屋 空いてるからどうぞって

 

 

 

て、

 

 

ひゃあああー  マジですかーーー

 

もしかして夢の正月ハワイってヤツですか?

 

ひゃあああー  ウソみたいーーー

 

 

 

と、舞い上がってはみたものの、年末出発

 

 

航空券めっちゃ高いやんな、ムリやんなって乾いた笑いで調べてみたら

早くから予約してた人ゴメンなさいの残り 3 席にめちゃくちゃ福あり

 

急ぎボスに打診して OK もらって、即・航空券 FIX して

その 4 日後の朝からスーツケースになんか投げ込んで

大掃除とかグチャグチャとかすべて放り出して出発

 

 

まさか東京駅が見えてるところで 30 分もロスするとは誤算であったが

ボケバアサンを自覚しておるため、これまでのギリギリ行動返上、

フライト 3 時間前に空港到着を設定しており

 

ビビるほどに溢れかえる韓流トラベラーが並んでいるという

これまでには考えられなかった光景に目の前にいるエアポートバスが満席になり

次のバスまで待つことになったが、それでもまったく問題ナシ

 

まだまだ時間余って成田空港のラウンジでのんびりビール飲んでやったぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

        前回搭乗時はラッキーにも 4 席カウチシート独占

        フルフラットベッドで超快適の超爆睡であったが

        年末の今回は、さすがに 383 席もあるホヌもパンパン

    

        隣に大っきいアメリカンな学生が座ってたけど

        とにかくハワイ行けるーゆー幸福感だけでキツキツでもゼンゼンいけた

 

 

 

 

 

 

                  このたびのアタシたちの機内食は

                  デミグラスなハンバーグシチューでバカウマだった

 

 

 

 

 

 

 

2023 年、一粒でも撒けたかどうかはわからんけど

最後の最後に幸福 3,850 マイル

 

 

部屋のオーナーさんに心の底から感謝

 

この前のママチャリママさんに感謝

 

アジのたたきに半額シール貼ってくれたオッチャンに感謝

 

 

すべてに感謝

 

感謝、感謝、とにかく感謝

 

 

 

 

 

 

 

                        Dior @Ala moana shopping center

 

 

 

 

 

                 きゃああああああーーーーー ♡