新春お年玉 | 多感な主婦ゆえ

多感な主婦ゆえ

アラフィフに勇気とパワーを

 

 

 

 

 

 

 

                 鏡の前で自撮りしてるアタシが横から撮られてる図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAKASHIMAYA で 5 万円くらいで売ってる

ウマのマーク付いた Boys ダウンジャケット

 

 

 

赤・赤・赤・赤って並んでる中に 1 着だけ黒がブラ下がってて

なんとなく袖を通したら

それがなんと、ピッタリにもほどがある 14-16 歳サイズ

 

 

 

そんなアタシを見て、「 わ"、、」 な顔してる日本人ファミリーがいて

どうやら目を付けてて

意を決して買おうと戻ってきたらアタシが試着してて

あちゃーってなってるもよう

 

 

「 1 着しかなかったのに・・・ ごにょごにょ 」言いながら

かなり周りをウロウロされながら、めっちゃ圧かけられながら

でも、こんな高級なん着たらバチあたるんちゃう?言いながら

自撮りしたりしながら、迷いに迷いながら

マジでママのために作られたみたいにめちゃめちゃ似合うから

ゼッタイ買ったほうがいいって小ぴが言うから

レジに向かったときの日本人ファミリーの皆さんのガッカリ度には

本当に、マジで申し訳なかったけれど

だいたいからして TAKASHIMAYA の半額くらいのヤツを

Holiday Special 30% off で Get してやったぜー

 

小ぴが小 4 のときから愛用してる

中綿が片寄って縫い目から風スースー入ってなんの防寒にもなってない

U 黒の綿入れジャケットから超大幅アップだぜーってウキウキしてたら

元旦早々に届いた New Year sale の DM 見たら

なんと、50% off になってるやんー

 

 

でも、売れない色一掃セールだろうし

4 泊 5 日だったらどーしよーもなかったし

もうヨシとしましょうよって自分で自分を納得させてたのに

小ぴが 「 ちょっと行こ 」って

 

そしてレジオバちゃんから店舗ではセール終了してるし

店には赤しか残ってないしって言われたけど

オンラインでこーなってるし黒も残ってるって小ぴが交渉して

見事、50% off Get

 

 

 

持つべきものは

高い英会話力と卓越した経済観念を備えた娘

 

 

やはり今のところ

私の子育ては間違っていなかったと確信した

元日早々のお慶び