濃いメンバーとランチ会 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの個性や音楽性が

たった1分のリトミック導入で開花する


30年の実績による低年齢指導メソッド


こどもリズミック協会を

2023年11月に立ち上げました!

 

 

認定講師 第一期生
なおかつ、

私のものとで2年以上学んでいる

濃いメンバーで

 

協会設立記念 ランチ会を開催しました。

 

 

 

 

九州や関西からも

集結!!

 

(マスター講座卒業生で残念ながら来られなかった方も

1名!!)



めちゃくちゃ濃厚なお時間を共有!

 

 

何よりも、1年半前のランチ会よりも

全員がステージアップしている!!

 

 

これが嬉しかったです。

 

 

これから、さらにどうなりたいか?

予祝も含めて

最高のひとときでした!

 

 

 

 



 

 

音楽講師のための

こどもリズミック協会では
 

低年齢指導を中心に

今時の子どもへの対応法、

将来設計

音楽教室の経営全般について

学べます。

 ㅤ

  ㅤ

2016年から

個別で音楽教室のプロデュースや

オンライン発表会の企画、

音楽教室が満席・人気になるための講座

🎹ピアノ個人レッスンに🎹

リトミックを簡単に導入する方法を

お伝えしておりました。

 ㅤ

 ㅤ

🌍日本全国にとどまらず🌎

シンガポール、香港、ウィーンからも

ご受講する先生が増え、

2021年には

グループ講座になりました。

 ㅤ

 ㅤ

セミナーでは200名規模の音楽講師に

お集まりいただいたり、

無料動画レッスンでは2000名以上の

音楽講師の先生が学び、

 ㅤ

 ㅤ

時代の変化に対応する低年齢の指導法を

手にとっていただきました🎵 

 ㅤ

 ㅤ

とはいえ、

オンラインで初めてお会いして

受講するというスタイルに

✔️「主人が反対して」

✔️「主人がなんですが、詐欺なんじゃないか」

というお声もあり

 ㅤ

 ㅤ

出版もして重版になって

こんなに堂々とSNSに顔出していて

実店舗(教室)もあっても

そういうことになっちゃうのか。

 ㅤ

という悔しい思いもあり、

「協会」という形になりました!  ㅤ

 ㅤ

 

 

ピアノ講師、音楽講師というのは

華やかなイメージを持たれますが、

(お嬢様的な)

実家や自宅で開業している人がほとんどで

しかも、楽器店などに雇われた経験がなければ

誰からも社会人としての研修や

マナーも教えてもらっていなく

このSNSの時代に突入しています。ㅤㅤ

 

 

私は卒業する前から

音楽講師の仕事をはじめ

新卒で楽器店に勤務すると同時に

開業もしました。

 ㅤ

正社員はS楽器しかなく、

他の楽器店講師は「契約講師」です。

(副業OK)

私は

河合楽器入社時に先輩上司に恵まれ

良い経験を良いタイミングでさせていただき

成長しました。 

しかし、

限られた世界の中の社会と感じたり、

収入の低さから

独立しようと感じ、学びを始めていました。

カバンの中に「プレジデント」の雑誌が

入っていて、

「こんなの読んでいるの?」と

トートバックを除かれて

言われたことをよく覚えています。

リトミックの資格をたくさん取ったり

生徒のコンクールに夢中になったり

楽器店で経験した「即入会してもらう」技が

すごく役に立ったりㅤ

また、学生時代に

礼法や花道の免許をとっていたり

ディズニーランドでのバイト経験も

とても役に立ちました!

そうなんです、、、‼️
挫折もありました!

 

 

ピアノの先生が進める

音楽コースがある公立高校に

落ちても

(勉強してなかったから)

 ㅤ

高1まで大人しくて

言いたいことが言えない子だったとしても

その道が全て自分に必要だったと

思える人生にする!

と分かってからは

全てが経験!

「音楽の道」を決めたものの

(演奏家ではなく)

そのほかの選択肢で迷い

いっぱい授業を受けたことも

今となっては財産!

音楽講師が知らない

子どもの発達心理や保育士の勉強も

とても有効になっています🎵

自分の学んできたものが

今の時代にちょうど役立つ!

そして

たくさんの熱心な保護者に囲まれて

常にたくさんの生徒を教えてきた経験が

生きる!

今、

✅コミュニケーション不足

✅語彙不足

✅体力筋力の低下

と言われている

子どもたちにとって

「リトミック」が一番最適!

 ㅤ

A Iに負けない、生き抜く力がつく

個性を発揮して

好きなことを選択し、

決断し、生き生きと過ごせる人間になる

そんな子どもたちを

音楽教室から育てます!

ㅤㅤ

こどもリズミック協会では

アカデミーで学んだ講師たちが

認定講師となって

私の30年の成功実績のあるノウハウを

広めていきます!

 

第一期生の認定講師の皆さん

 

💎低年齢の対応法がわかった

💎これで2歳から受け入れられる

💎3歳の生徒の様子が激変!

💎扱いにくい生徒の様子が変わりました

💎教室がレベルアップ

💎生徒が25人増え満席です

💎年収が200万円増えました

💎地域No.1です

💎近隣競合を超えて検索1位キープです

💎簡単で奥が深いリトミックに感動です

💎これならどんな子も伸ばせます

💎育脳音楽メソッドに感動です

💎こんな「はじめてワーク」待ってました

などのお喜びの声が

毎日届きます!

次の講座はいつですか?

次の体験会はいつですか?

というお声もいただいています。

こどもリズミック協会の講座の募集や

低年齢指導のポイントがわかるセミナー開催は

LINE公式で先行してお知らせしています。

今なら5日間の動画とチェックシートを

プレゼント中です!

 

 

 

 

音楽指導歴 幼児指導歴30年

リトミック指導5万組の実績!

 

\ 低年齢から伸ばせるリトミック導入/

   『才能開花ピアノ指導法』

 

✏️30年満席ノウハウ

✏️0歳からの低年齢才能開花メソッド

✏️音楽で子どもの未来を変えるが使命!

 

 

 

大好評中!動画で学べるオンラインレッスンは

2000名越えの音楽講師が学んでいます!

ㅤㅤ

もしも、見逃している先生がいらっしゃったら、

こちらからどうぞ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

https://lps.yoshimikayama.com/5dayslessonam/

ㅤㅤ

 

 

 

 

 

 




 



 

 





 

2170人が登録している

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

音楽講師のための満席メソッド 無料メール講座

 

 

 

💎音楽講師用 公式LINEアカウント💎 

友だち追加

 

 

LINEの友だち追加より
 @860rsbme で検索してください♪

🎵ご登録特典あり

 

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

・集客に困らず、教室のレべルアップ法

・これから開業したいピアノ講師を目指す方

 

 

千葉市若葉区都賀 0歳からの親子リトミック

 

わかば音楽教室

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより

 

 

 

 

 

 

 

親子リトミック・ピアノ個人でリトミック導入

保育でも使える

【みんなが知っている歌でリトミック】編著/加山佳美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【めちゃくちゃオススメの書籍】

私の理想の子育て論です。

 

トレーシー・カチロー著

「今の科学で「絶対にいい!」と断言できる

最高の子育てベスト55」

 

 

子どものために、親がしてあげるべきこと全部!