リモート連弾・アンサンブル編集方法(アプリ) | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

 

休校中にYou Tubeにあげていた

生徒さんとのリモート連弾

 

動画で解説しました。

 

 

 

 

 

 

 

お試しの一人連弾

 

一人で3パート連弾

 

など

 

多くの反響が有りましたが

 

 

アンドロイドではなかなかアプリが無かったり

作動がうまくいかないなどでした。

 

 

 

 

 

 

動画編集セミナーでご紹介したVLLOでも

 

実はリモート連弾の編集はできます。

 

 

 

アカペラのアプリをうまく駆使できると

レッスン中でも

 

ソロ曲に打楽器をその場で加えたり

セッションと追加できます。

 

一番初めに試した動画

 

こちらはハッキリ言って企画が失敗でした。

 

3人の生徒さんの進度がたまたま一緒だったので

あわせた〜いと思って

 

編集し始めましたが、

 

 

テンポ設定もしてない3人の演奏を合わせることは大変でした。

 

 

 

その反省を生かして、

取り組んだのが「うちで踊ろう」

 

こちらは星野源さんの元動画があったのですが、

 

 

「編集」と言う意味で

32人の動画を扱う、自分のやりたいこと頭に描いていたことと

技術のギャップ、

 

大変でした。

 

 

 

そこで、一人でテンポを正確に弾いて

アプリに慣れました。

 

 

 

そして、生徒さんの演奏と合わせてみました。

 

 

3パートを合わせたりもしました。

 

 

 

 

 

メルマガで

動画編集、オンライン発表会、

 

とともに、

 

このリモート連弾や静止画(合成写真)のお問い合わせも多く

 

 

 

8月にオンラインセミナーを開催させて頂きました。

 

 

見逃してしまった方、

動画視聴できるようになっています。

 

 

 

https://note.com/yoshimimusic/n/n654142d1e66c

 

 

 

 

https://note.com/yoshimimusic/n/nef4da705c1fc

 

 

 

 

 

 

https://note.com/yoshimimusic/n/n999d78e36b0c

 

 

 

 

1260人が登録している

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

音楽講師のための満席メソッド 無料メール講座

で一番先に告知しています。

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

・1年先まで予約待ちの満席音楽教室の作り方教えます

・これから開業したいピアノ講師を目指す方

 

千葉市若葉区都賀 0歳からの親子リトミック

 

 

総勢50人が受講した

音楽講師のための動画編集セミナー(動画)

 

 

オンライン発表会セミナー(動画)

 

 

 

わかば音楽教室

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより

 

 

 

 

 

 

 

親子リトミック・ピアノ個人でリトミック導入

保育でも使える

【みんなが知っている歌でリトミック】編著/加山佳美

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽教室レベルアップについて4ページ執筆させていただきました。