子どもはまねっ子の天才 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

オンラインレッスンももうすぐ終わりになるのかな・・・。

 

 

 

 

千葉市若葉区都賀

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

 

段々 リアルの対面レッスンに戻る生徒さんも

ありつつ

オンラインも並行しています。

 

 

3人、通常レッスンになっただけで

「目が」だいぶ楽でした。

 

 

 

 

先日は

 

リトミック&歌おう会

 

 

では

 

リクエストを貰ったりして

幅広い生徒さんや保護者の方と

交流を図っていました。

 

 

 

 

 

 

手遊びをしたり、

歌ったり・・・

 

パネルシアターをしたり。

 

 

 

すると、

 

 

私の真似をして

 

 

シマジロウの妹

はなちゃんを連れてきて

「丸いもの」をくるくるさせてくれました。

 

 

 

読み聞かせも

 

「今度は私ね」と

 

 

読んでもらったのは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

人と人との繋がりって尊いし

大切にしていきたいなと思いました。