リトミックでも当面オンラインレッスンを…… | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

 

先日お試し会を開催させていただいた

 

 

リトミックの「オンラインレッスン」

 

 

なかなか反響が大きかったです。

 

「え?リトミックでも?」

「どうやって?」

「どん感じ?」

 

 

というのが正直なところですよね。

 

 

結論からお伝えすると

 

 

当面の間

 

「リトミックでも

ンラインでレッスンを開催します」

 

 

 

 

 

アシスタントの先生も実際に繋がるまでは

「イメージできなかった」

とおっしゃっていました。

 

 

 

テレビ電話や

NET会議などの経験が

 

なければ想像も難しいですよね。

 

 

 

私も「Skype(スカイプ)」で初めて繋いだ時が

そうでした。

 

 

 

ご感想を頂いて

 

反省点や改善点はもちろんたくさんあります。

 

 

 

その反面、

 

やってよかった

と思ったこともたくさん。

 

 

 

 

お知らせしてご参加表明くださっていたの中で

入室できなかったケースも有ったので

 

 

  • 方法などのフォローは必要ですね。
  • レッスン中の注意点
機器やツールの操作方法
が伴いますね。
 
 
通常のレッスンでも
 
  • お友達に思いやりを持ちましょう
  • ご挨拶をしましょう
  • 順番を守りましょう譲り合いましょう
  • 物は大切にね
 
  • 押し付けないようにしましょう
  • 自己表現を大切にしましょう
  • お母さんも楽しんでくださいね
  • 嬉しさをアイコンタクトで共有しましょう
 
 
などのお願いがあります。
 
 
 
 
オンラインということで
 
少し加わるという点です。
 
 
 
 
主催者側も
カリキュラムの工夫が必要ですね。
 
 
 
 
都賀教室の開催日 連休明けの火曜日と
いちかわ会場の 日曜日
とその他
 
 
 
日程をお選びいただけるように
していきます。
 
 
 
 
新規の方、
単発の方の受付も検討していきますので
少々お待ち下さいね。
 
 
 
 
 
 
オンラインのピアノレッスン
 
「今の時期だけ」でしたらお受けします。
長年新規は受け付けられていない状態ですが、
 
 
 
ご自分の先生が休講になっている
音楽教室が休講になっているかたで
 
 
この期間だけオンラインで見てほしいという方
スケジュールが合えばお受けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講にしました

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより