リトミックもオンラインで開催してみました | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

\初♪オンラインリトミック開催/

 

 

千葉市若葉区

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

まさかこんな時代になるとは想定もしていませんでした。

 

 

ピアノレッスンもリアル派

 

 

リトミックにおいては

生のピアノにこだわり

電子音や音源を使わずに

25年間レッスンしてきました。 

 

 

 

 

 

 

   

 

びゅーんと飛び越えて

オンラインリトミック(°▽°)

 

 

 

 

2週間なら、

1か月なら、、、

 

 

と 

 

 

 

我慢、様子見、辛抱していたのは

全国の先生も同じですよね。 

 

 

 

 

 

こんなに間隔があくならば、、、

 

 

 

 

やならいより

 

 

\オンラインでも音楽を届けたい/ 

 

 

 

その想いが強かったです。  

  

 

 

どうなるか

ピアノ個人レッスンより

予想出来ませんでしたが、

 

 

 

 

想定よりは違和感なかったです。 

 

 

 

 

 

なによりも、

 

 

『喜ばれた』

『喜んでもらえた』

 

 

 

 

 

そこに答えはありました。 

 

 

 

 

 

 

  • 家族以外と話すのが久しぶりで 
  • リトミックに行きたいと言っていた
  • 1回も保育園行ってないよ〜 
  • ひま〜 
  • 入園式もまだです
 
などたくさんの現実の声が飛び交いました。
 
 
 
 
「やってみる」

それしか無いと思います。

 

 

やらないで考えるよりは

やってみる。

 

 

 

誰もが経験したことのない事態です。

 

 

 

テレビでは情報が偏っています。

 

 

 

 

自分で情報をどう取り、行動するか?

次から次へと

 

壁が立ちはだかります。

 

 

 

===============

「障害」が有った時に

 

  • 止まる
  • 逆戻り
  • 掘る
  • 登る
  • じっとする
  • 誰かの力を借りる
  • 考える
  • 破壊する
 
 
いろいろな方法があるそうです。
===============
 
 
 
 
 
 
正解は一つではない場合もあります。
 
 
 
だから「やってみる」しかないです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月からも

リトミックもオンラインで

定期開催か?!な!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講にしました

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより