明日はオンラインで初リトミックお試し会 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

コロナウィルス、まだまだ収束は難しそうなので

 

 

しばらく休講にしていたリトミック

 

いよいよ・・・・

オンラインで試してみます。

 

 

もちろん違和感はあります。

 

 

「生のピアノの音」

 

こだわって

キーボードや電子ピアノ、

音源のリトミックも

やって来なかったのですから。

 

 

 

 

  • 対面
  • リアル
  • ふれあい
  • アイコンタクト
  • 生の音
 
反応に合わせられて
反応を見て音楽で引っ張っていく
楽しさがあってのリトミック!
 
 
と思っていましたので。
 
 
 
 
 
しかし、
こんなに長い間
 
 
間隔が空いてしまうよりは
 
 
 
音楽を提供したい
つながりたい
 
 
という「気持ち」です。
 
 
 
 
試してみてうまくいき、
 
休校が伸びるようでしたら
 
卒業生の年齢でも楽しめるように
無料配信(配信ではない)出来るように
 
 
していきたいな〜と思います。
 
 
 
みんな〜是非是非ご連絡くださ〜い♪
 
 
 
がんばります。
 
 

先生とお友達の動画が3つもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒やされたい場合は

 

福山雅治さんのホームページにも掲載されている

「トモエ学園」をどうぞ。