童謡【動画】おうちで歌ったり、動いたりしてほしいな | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

千葉市からのメールでも

「運動不足」の注意喚起が有りましたね。

 

 

 

私も「〇〇ながら」くらいの意識で

少しでも取り入れています。

 

 

  • 歯磨きしながらスクワット
  • テレビCMの間にスクワット
  • お風呂に入りながらストレッチ

 

そして、

 

 

休校・休園でも

 

 

朝きちんと起きて、

朝日を浴びて

深呼吸して朝食を食べる。

 

 

 

 

学校に行っていると同じ様に

◯時になったら〇〇をする

 

 

 

目標を持って行動したほうが楽です。

 

 

みんなが知っている

となりのトトロ「さんぽ」

の歌に合わせて

 

身体を思い切って動かしながら家の中を歩いてみましょう。

 

 

 

 

 
 
 
TT兄弟のポーズをしても腕に効きそうです。
 
 
 
 
私がピアノ伴奏をしている
幼稚園のみんな向けの「春の童謡」

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

脳トレになる「音階クイズ」もおすすめです。
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講にしました

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより