全国のピアノ&リトミック教室コンサルで成果 続出 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ講師
養成講座 主宰
 
加山佳美です。
 
 
自分の生徒さんのレッスン前の時間帯は
 
音楽講師の方へのアドバイスの時間です。
 
 
 
継続コンサルの方、
受講を初めたばかりの方、
 
教室設計に取り組んでいる方、
リトミックカリキュラムをしっかり作っている方
 
 
 
色々です。
 
 
 
私自身25年(以上)の講師経験が有り
楽器店の音楽教室でも管理職についていました。
 
 
その時に、たくさんの講師の先生の管理や指導、
アドバイスをしたり
たくさんの現場、状況に立ち会ってきた経験が
とても生きています。
 
 
 
また、自分のクラスを成り立たせないと
お給料にも直結だったり
 
 
発表会のステージ組で
自分の音楽を貫き通すためにも
自分の生徒数の確保はしたい!
 
そんな思いと経験が積み重なって
今となっています。
 
 
 
 
自宅教室(現在の教室)も
おかげさまで常に予約待ち〜
満席教室です。
 
 
 
セミナーも仲間に言われたことがキッカケで
自主開催セミナーをはじめました。
 
 
 
その後にこのままでも良いのかな?
と思っている時に
知人から
 
いわゆる「起業塾」を紹介されて
 
ビシバシ鍛えられました(笑)
 
 
えぇ〜〜厳しかったです。
そのあとも、
 
 
 
違うタイプの方からも学ぶ機会がありました。
 
 
 
なんとなく講座を開いているのではなく
 
 
自分の実績と経験を活かす方法を
 
  • ビジネスのプロ
  • マーケティングのプロ
  • 集客のプロ
  • 動画のプロ
 
 
 
 
色々と学びました。

 

 

 

 

パワポの腕が明らかに上がったのは

最近、褒められる機会が多く

 

最初、

企画書が「没」になったことが懐かしいです。

 

 

 

 

時間が有る「今」だからこそ

 

動き出す、素晴らしい先生方と

出会えて、

 

 

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 
image
 
 
 
 
そして、
 
 
 
行動も早い!
 
 
 
私のレスが遅いくらい・・・・。
 
 
 
 
どんな職業でも
どんな方でも
皆さんに共通すること。
 
 
 
 
 
ブログやホームページ、
各SNSで発信をしていますよね。
 
 
 
 
どこで誰がどの発信を見たかは
把握しきれません。
 
 
 
もし、
 
 
 
 
ふら〜〜〜っと
歩いている時に
 
 
 
〇〇教室の先生ですよね?
 
 
と声をかけられたら
 
 
「はい」の他に何か
(気の利いたこと)言えますか?
 
 
 
 
「どんな感じですか?」
なんて聞かれたら
 
 
ご自分の教室のことを
 
サッと説明できますか?
 
 
 
これ、ポイントです。
 
 
 
「自己紹介」
「教室紹介」
 
1分〜3分で
 
まとめておくと良いですよ♪
 
 
 
 
 
あなたの教室に通ったら
どうなりますか??
 
どんな子に育ちますか?
 
なぜ、今始めたほうが良いですか?
 
 
 
 
教室の将来設計
発信の基礎
 
整えませんか?
 
 
3ヶ月コース
1科目コース
オンラインレッスン開設コース
動画コース




個別相談会のお申込みはこちらから 
 
 
 
  • 生徒数が2倍、3倍になった。
  • 満席教室になった
  • リトミッククラスが開講できた
  • 単発クラスを定期クラスに出来た
  • 保育園からの依頼が来た
  • 収入が増えた
  • 問い合わせが続々と来る様になった


    実績の一部です。

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

休校中に楽しめる動画もアップしています。

 

 

0歳からのリトミック 4月休講にしました

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより