タスク満載の月曜日で・・・達成無理でした | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

 

いやぁ〜

やろうとしたこと

全部できなかったな。

 

 

  • paypayの設定
  • paypayへの質問(tel)
  • paypay店舗追加
  • UQモバイルへの質問(tel)
  • Canonへの質問(tel)
  • BASE事務処理
  • YouTube動画アップ
  • メルマガ配信
  • ブログ記事更新
  • Twitter投稿
  • 1週間のスケジュール連絡
  • zoomのスケジュール設定(今ここ)とお知らせ(明日だな)

     

 

この囲み枠は櫻井恵子さんのHPより

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜

 

あんまりこういうことは言いたくないし

言わないタイプなんですけど・・・・

 

 

基本ポジティブなので

 

 

 

(1)PayPay

PayPay

の普通のアプリと

 

店舗側の for business

 

 

があるっていうところまでは理解できるんです。

 

だいたい他のもそうだから。

 

 

 

オンライン決済は更に別っっつ〜から驚いた!

 

なぬ??

 

 

PayPayで3種類?????

 

 

よくわからないけど、個人間のやり取りは出来たので

なんとか最低ラインはクリア。

 

 

(使いこなしていたお母さんがいらして助かりました)

 

 

 

(2)UQモバイルへの質問

 

大体、同じものを使うにしても

違う会社が色々有ったというのも

新発見。

自分が契約していたと思っていたところではない

会社と契約していた。

 

そのため、メールがなかなか見つからなかった。

 

ポケットWi-Fiの通信量がすでに

振り切っちゃってレッドゾーンだったので

 

ホームルーターのほうが良いのか

検討しようと思ったけど

 

20回掛けてようやく電話が通じたと思ったら

また

待たされて、

 

 

結局

解決ならず。

 

 

GMO〜

よくよくしらべたら月曜日は混むとのこと。

 

 

専門用語言われても理解できませんでした。

 

 

 

(3)Canon 

プリンターの質問

以前はColorio(カラリオ)を使っていた。

 

デザインでCanonに乗り換えた。

 

3〜4台目。

 

自宅と教室で同機種を買ったり

全部入れたらもっと。

 

 

お正月とか1万円とかで買える。

 

 

大体がインクがいっぱいになりました。

ってやつ。

 

これ、交換可能。

 

 

今回は紙を回すゴムの劣化とインクタンクが満タン。

 

 

買ったほうが早い。

 

 

コンパクトになったし。と思ったら

常に両面印刷になるって

どういう迷惑??

 

 

 

5枚位の資料だったら、

1枚1枚根性でいちいちプリントする。

 

 

何十枚って・・・・

 

 

とおもって数日前一度telしてるんです。

 

きれいなお姉さん的な人が親切に教えてくれました。

 

 

でも、

でも、

 

また両面印刷になっちゃうんです。

 

 

とおもってまたTelしたら、

 

「あぁ・・・Macですか」

 

 

で、結局

「その件はアップルの管轄になります」

 

と言い放たれました。

 

 

 

え?じゃあ数日前のお姉さんが教えてくれたのは

何??

 

ってなる。

 

 

 

(AIRPrintの件です)

 

 

 

「じゃあ、

CanonはMacユーザーには向かないってことですか?

だったら、マックユーザーは買わないでって

書いておいて下さい」

 

 

言〜っちゃった、言〜っちゃった。

 

 

 

 

 

(4)BASE(オンラインショップ)

こちらは順調でした。

 

 

 

 

============

 

 

(5)YouTube動画アップ

 

(6)メルマガ配信

(7)ブログ記事更新

(8)Twitter投稿

 

 

これが

理想1セットですが、

途中まで出来ていたので

なんとかセーフ

============

 

 

とおもったら

メルマガのタイトルなしで送信でした・・・・。

 

 

 

 

(9)1週間のスケジュール連絡

 

前日まで待っていただいて

本当に感謝しかありません。

 

オンラインレッスンのお願いを

追記したりしました。

 

 

 

 

 

(10)zoomのスケジュール設定

1週間分終わりました。

 

明日の朝LINE連絡しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、Wi-Fi問題について調べたり

ホットケーキ食べたら眠くなったり

 

 

 

そうそう、

 

 

目が限界で・・・・。

 

 

 

大人の生徒さんに教えてもらった

PC対策の目薬を買ってこまめに点眼しています。

 

 

 

そして

ブルーライトカットの眼鏡を1日じゅう掛けてる。

 

 

 

寝なきゃ〜

 

 

 

 

あ!

 

 

  • 確定申告と
  • 免許の更新

 

 

大事なこと・・・

 

途中で忘れてた!