第2回 zoomお試し会は進化しました | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

子どもの才能が開花する

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

ずっと前から

日程が決まっていたわけでもなかった

zoomお試し会

 

 

 

オンライン繋がるか?

試してみようかい(会)

 

 

 

 

私のアナウンスミスで

 

第1回目は苦戦した点もあり、

平日はフルで働いている方もいらっしゃり、

 

土曜日も

第2回を開催させていただきました。

 

 

 

前回の反省点は

前もって

LINEの連絡網でお知らせして、

 

今回は克服♪

 

 

 

そして、

 

 

「週末、外出自粛」でずっと家に居る

生徒さんには

事前に

 

「トトロの絵を描いて集合しよう〜♪」

と投げかけておき、

 

 

 

 

 

大集合〜〜〜となりました。

 

 

 

 

 

 

2回目も

 

作曲家クイズ

リズム打ち

ソルフェージュ

 

を少し楽しんで

 

 

 

みんなで

「オンライン」の楽しさを味わいました。

 

 

 

目的は

「オンラインレッスン」の際の

注意点とお願い

 

です。

 

 

 

 

 

 

欲が出てきて

 

アンサンブルとかしたくなりますね。

 

 

そうすると、zoomでは限界。

 

 

 

「会議システム」ですからね。

 

若干のタイムログがあります。

 

 

 

会話では気になりませんが、

音を合わせるのは無理そうです。

 

 

 

 

 

そして、スマホからとパソコンからだと

 

画面や操作が若干違うので

ホストになる先生は両方で

試しておくと良いですね。

 

ただ、自分のスマホとパソコンで

同じサインイン用メールアドレスからだと

 

 

第3者としての

テストは出来ないです。

 

 

 

あとは

 

音声を

「オーディオ」に設定しておかないと

「電話」を選択してしまうと

 

国際電話代が請求されてしまう場合がありますので

 

超超要注意です。

 

 

詳細は、手相鑑定の友人がまとめてくれています。ホストとしてzoomを開催する方はご参照下さい

 

 

 

 

1回目と

 

 

 

 

合わせると・・・・・

 

 

 

レッスンが早い時間の生徒さんはほとんど

繋がれたかな。

 

 

 

春休みなので

帰省中や外出中という

ご連絡も事前に頂いていた方もいました。

 

 

 

高校生以上は自分のスマホで次回のレッスンで

試してもらうとして・・・

 

 

 

なんとか準備OKかな。

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

0歳からのリトミック4月7日開講予定

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより