オンラインでも準備万端!?! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

千葉市はコロナウィルスの感染者数は

まだ少ないです。

 

 

千葉県でみると多いですし、

東京に通勤されている方も

東京や首都圏との行き来も多いですよね。

 

 

 

 

首都封鎖

ロックダウン

 

など

 

 

 

 

オリンピック延期が決まってから

 

 

 

急変!

 

 

 

 

 

(そうだと思っていました)

 

 

 

 

 

 

 

千葉市は3月も

自由登校、自由登園がありました。

 

 

 

 

テレビをつけると

恐恐しくなりますが

 

 

 

街を歩くと、、、、

 

 

 

あれ?大丈夫なのかな?と

一瞬誤解してしまうほど。

 

 

 

今週末は「外出自粛」です。

 

 

 

 

 

特措法や外出禁止になった時のために

 

 

音楽教室でもオンラインの準備♪

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

 

プチソルフェージュをしてみたり、

 

 

作曲家クイズをしてみたりしました。

 

 

 

「オンラインの気軽さ、便利さ」

 

がみんなの役に立てば良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

画面の向こうに先生が写っている

面白さ。

 

「〇〇ちゃ〜ん」

「よしみせんせ〜い」

 

 

など

 

 

つながった直後は

 

 

賑やかでした。

 

 

 

 

「オンラインレッスンに踏まえて」

準備など

みんなで確認しました。

 

 

 

一般のご家庭に

 

スマホ用の三脚や動画撮影用のアームなどがあるとは限らない・・・

 

 

いや

殆ど無いでしょう。

 

 

 

どのようにスマホを設置したら良いか。

 

 

レッスンの間中、ずっとだれかが

構えているのは大変

って

 

そんな訳ありません!

 

 

 

「苦」になっては意味がないですよね。

 

 

 

それもやってみないとわからないこともたくさんあります。

 

まず、やってみる。

あれ?

と思ったら

もう1回やってみる。

 

 

 

みんなで試行錯誤しながら

すすめます。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

0歳からのリトミック4月7日開講予定

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより