速報 学校 始まりそうです! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

お昼のニュースで
 
原則として全ての学校を再開
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
千葉市若葉区都賀
わかば音楽教室
加山佳美です。 
 
 
 
【速報 学校始まりそうです!】
 
 
良かったぁ、、、。
 
 
母子にだけ負担が大きかった一斉休校。
終業式だけ行き、再び春休みが始まり、
いつまで?
という不安がひとまず解消ですね。 
 
 
音楽教室や習い事、塾なども
ほとんどお休みのところが多く、
子どもを取り巻く環境が大変厳しく、
運動不足だったり
ストレスが溜まっているなぁという
様子でした。
 
   
学校がなくて
気を使わなくてせいせいした子
自分で工夫したり
創作が好きな子は
よかったんです。 
 
 
 
目標や励ましてくれる大人、人が
必要な子どもは
 
学校や幼稚園があったほうがいい。
 
 
 
教育の大切さを再認識しました。 
 
 
私の住む千葉市は
 
 
小2まで自由登校可能、
そののち、小四まで可能と広がり、
 
 
 
給食の代替えもあったりして
他の地域より
臨機応変な動きでした。 
 
 
中には幼稚園でも
三月全休もありました。 
ほとんどいつもどおりの幼稚園もあり、
 
卒園式も様々でした。 
 
 
 
 
自分のあり方
がハッキリ分かった1か月でした。
 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

0歳からのリトミック4月7日開講予定

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより