明日は卒園式伴奏です | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

わかば音楽教室

 

加山佳美です。

 

 

千葉市の休校は延期になりましたが、

自由登校出来、

学童もあいていますね。

 

 

 

明日は、

 

 

毎週指導に行っている幼稚園の卒園式。

毎年17日 固定です。

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で

 

来賓なし、

空間あけるため、

ホールの並び方変更

 

 

 

歌カット

 

 

 

「みんなともだち」が飛んじゃいました・・・。

 

 

 

2番まであって、

コーダも有って

 

 

同じ歌詞でも工夫して

子どもたちと音楽を作り上げてきた曲で

 

毎年、地域の校長先生からも

ご好評を頂いていたので

残念。

 

 

 

 

 

はじめの一歩も1コーラス。

 

 

 

 

 

個人的に好きな

 

 

「さよならぼくたちのようちえん」

 

 

 

は今年は候補に入らなく・・・・

残念でした。

 

 

 

 

でも、卒園式を開けるだけでも

良かった。

良かった。

 

 

 

4年保育で

お弁当をちびちび食べていたのが

ついこの間のようです・・・。

 

 

 

 

 

入場から、退場まで

 

しっかり

役目を果たしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

 

0歳からのリトミック4月7日開講予定

 

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより