「今までに経験したことのないセミナー」オンリーワン! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの力がぐんぐん伸びるワンフレーズメソッド

音楽教室レベルアップセミナー

 

 

曜日が変わったことも有り、

「はじめまして」の先生方も多く、

 

 

私もたくさんお届けしたい思いがつのりました。

 

 

 

「教室のレベルアップ」

をはかりたい

 

 

と思う先生の中には

 

 

大きく分けて次の3タイプ

 

 

全体的にレベルアップのゾーンにステップアップしたい

「今までよりもっとさらに」

 
 
 
どれか一つに着目して
例えばコンクールの生徒さんを増やしたい

〇〇をもっと

 

 

そして、

下方傾向をもっと上昇へ

 

例えば

退会者が増えているので防ぎたい

 

 

 

 

 

 

などです。

 

 

 

 

その答え

 

 

 

まず

 

先生自身が「マインド」(心構え)として

 

 

レベルアップしたいと思うこと。

 

 

どうせ

だって

人口減だもん

過疎化だもん

 

とか

 

関係なく。

 

 

よーしやるぞ〜♪

 

 

 

 

次に

 

 

具体性を持つこと。

何をどうするか。

 

 

 

次に自力でできるか

誰かの知恵を借りるのか。

 

 

 

これ、私も

これってどうなの?

 

と思っていた時に誰かにすぐに答えて欲しかったからなんです。

 

 

 

 

 

 

ご感想を一部ご紹介させていただきます。

  • 「ワンフレーズというその一言に惹きつけられました」
  • 「一人ずつの困りごとを聴いてくださりセミナーの中で応えながらお話くださり今までに経験したことのないセミナーでした」
  • 「具体例がたくさん聞けました」
  • 「長年一人でやっていると見えなくなるものも有る」
  • 「『指導者側が諦めないこと・どんな子でも伸びると信じること』心に響きました」
  • 「先生の笑顔が印象的なとても楽しいセミナーでした」

 

 

 

2月27日(木)レベルアップしたい先生、情報を掴むチャンスを逃さないで下さいね