子どもの力を引き出す音楽教室になる秘訣 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ講師養成講座

主宰  加山佳美です。

 

 

夏休み、お盆休み

 

 

ピアノの先生、

バイオリンの先生も

頑張っています。

 

 

3ヶ月コースで

涙涙の努力をした先生、

 

 

マスターコースで認定講師を目指す先生、

 

 

ほぼほぼ満席だけど

レベルアップを目指す先生。

 

 

生徒を増やしたい先生。

 

 

今、苦しくても、

絶対(目指す)ゴールするよ。

 

 

 

 

 

 

サッサッと動ける場合と

考え込むタイプ

 

 

全然動けなくなるタイプ

 

 

全部わかるんです。

 

 

私が(実は)変わっているタイプだから。

 

 

 

真面目そう?

優しそう?

きっちりしてそう?

 

 

(笑)

 

全部です。

 

 

 

最近になって

こんな想いを抱いていませんか?

 

  • 生徒の退会が続き心配
  • 新入が減ってい心配
  • なんとなくの指導をしている気がする
  • どこまで行って良いのか「伝え方」がわからなくなってきた
  • 将来設計をしたい
  • 教室全体をレベルアップしたい

 

 

 

または、

 

実はずっとこの悩みが解決されないでいる。

 

 

 

そんな音楽教室の先生

ピアノ教室の先生、

 

 

 

スパッと解決しませんか?

 

 

25年間の成功事例を伝授します。

 

 

そして、今は時代がどんどん移り変わっています。

 

 

子どもの様子

保護者の環境

子どもの環境

 

教材

指導法

 

も変化しています。

 

  • 保護者がほとんど送迎に来なくって
  • やめるって急に言われちゃった〜

 

 

なんて愚痴っている場合ではありません。

 

 

 

世の中には

そんな先生の

フォローレッスンをする先生だって

出てきています。

 

 

自分が知らない間に

自分の生徒が

違う先生のレッスン受けているんですよ。

 

 

 

 

 

という私も・・・・

 

 

こういう発信や

 

「一年に一度」開催していた

発表会の告知が

 

少し、少し・・・ちょっと

いつもよりだいぶ?

数ヶ月

 

 

遅れたら

 

『先生、教室やめるかもよ」って言ってた』

と言われました。

 

 

(もちろん即、否定!)

 

 

 

 

今、どんな状況なのか

判断して

自分で対策をを練られますか?

 

「試行錯誤」している時間がもったいないです。

 

 

 

  • 保護者とのコミュニケーション
  • 生徒への伝え方
  • レッスンでどこまで引っ張っていいか
  • レッスンでどこまで細かく言っていいか
  • 教室として必要なツール
  • 運営と経営
  • 発信方法(SNS集客)
  • 講師マインド

 

 

「講師養成講座」と銘打っていながら

 

まるっと入っています。

 

 

 

本気で打開したい先生、

突破したい

突き抜けたい

 

そんな先生は行動しています。

 

 

 

 

 

つまり

 

  • 生徒数を増やしたい
  • 退会数を減らしたい
  • 教室をレベルアップする具体法を知りたい
  • 自分の教室を軌道に乗らせたい
  • 経営を軌道に乗らせたい
  • 発表会を単独で開きたい
  • 自分のライフスタイルに合った教室にしたい

 

 

そんな先生の夢や願望を叶える講座です。

 

 

 

個別に相談したい方、講座について詳細を聞きたい方はこちら

 

 

*遠方の方でもオンラインで受講できます。

 

 

*ただ単純に

私が25年間 音楽教室を開いてきた

成功例を伝授するだけではありません。

 

 

起業、ビジネス、発信についても

かなりの勉強をしてます。

ご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

教室を始めたばかり

ほとんどSNSが出来なくって

という先生も多いのが現状のこの業界。

 

今後の開催セミナーとして

 

  • ブログ構築セミナー
  • SNSお助けセミナー
  • オンラインレッスン法セミナー

 

を予定しています。

 

この曜日が良い!

この日が良いよ〜

 

参加したい

 

などリクエストもお待ちしています。

 

メールはこちら

 

*スマホからだとメールソフトが開きます

 

 

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

 

3ヶ月コースで目標達成出来ます。

3ヶ月で10人新規入会
6ヶ月で18人新規入会
リトミックで10人クラス新規入会

1ヶ月で5名お問合せ

 

3ヶ月で7名新規入会獲得!


リトミック&ピアノ講師のための無料メルマガ

 

 

リトミック&ピアノ講師のための個別相談会

(メルマガ読者様 無料)

個別相談のご感想

 

 

 

伊藤楽器ピアノ講師養成セミナー

2019年、年間シリーズ化

9月3日

10月1日

11月5日
12月3日
詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

大判リトミックスカーフ

オンラインショップから

 

お求め出来るようになりました。