ピアノレッスンをうまく行かせるコツ | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

 

 

初めて「こえのぶろぐ」を使ってみました!

 

 

 

子どもの才能を引き出す音楽教室の作り方を教えます。

 



ピアノ教室の生徒さんが教室に入ってきた時どんな言葉がけをしていますか?

レッスンに始まる前にご挨拶をすると思いますがその前後どんな言葉がけをしていますか?

実はそこにレッスンをうまくいかせるポイントがあります。


生徒さんがレッスン室に入ってきたその瞬間を見逃さないでください。


テキストやノートシールを貼るなど準備をする間よく観察してください。

宿題が弾けたのかな?

 

 

元気かな元気じゃないかな?


張り切っているかな?学校や幼稚園で疲れたのかな?

 

 

そんな様子を観察してみてください。


宿題を自信を持ってきたのかな?

自信がないのかな?


そんなことがすぐ分かると思います。


それを分かってレッスンをスタートするのが先生の腕の見せ所です!!


何も言葉を交わさずに

さぁ弾いてと
言わんばかりにレッスンをスタートしたらどうでしょう


弾く方もドキドキしてしまうのではないでしょうか。


是非このポイントを気をつけてレッスンをスタートしてみてください。


かやまよしみでした。