大量手作りカード | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。


明日使う教材を準備するついでに、

バラバラだった動物カードを並べてみた。



お母さん分も用意するので

倍の数とは言え、

バージョンアップしたりして、

大量過ぎ。




パンダうさぎコアラも同様でした(笑)






Illustratorで私が作った

上のデザインは

きつねやたぬきが

イマイチかなぁと思って、



プロのデザインで作り直して(下)

ラミネートしたけど、




ほんわかしてて

こどもには分かりずらかった、、、!





動くことが大好きなこども

真似っこが大好きなこども


ちょっと難しそうなことも

楽しいことは集中して取り組め、


伸びます(^^)





子どもの才能が開花するリトミック&ピアノ講師養成講座では


子どもの才能や力をどうやって伸ばしていくかシェアしています。