子どもの成長が一番嬉しい 親子リトミック | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀
子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ
 
わかば音楽教室
加山佳美です。
 
 
8月の最終レッスン、
 
久しぶりのレッスンで・・・どうかな?
 
と思っていたら、
 
「あら!」
 
 
ちょっと会わない間の成長がずいぶん大きく見えます!
 
 
 
やっぱり、
成長がはっきり見えるのが一番嬉しい
ですよね。
 
 
レッスン冒頭の
親子でふれあい遊びでも、
 
前回活動した
「手遊び」
 
覚えてた??
あれ、出来る!
一人できる!
の連続!

 

 
 
子どもの力の凄さを改めて感じました。
「やりたい」「興味がある」
「楽しい」ことへの
 
記憶、力の発揮、すごいですね。

 

 

 

サッサッサッと寄ってきて

「指差し」

 
 
「指差し」には同調し、しっかりした口調でもう一度
大人が繰り返してあげると
発語が促されます。
 
言いたいことがあるのです。
 
 
満たされると、

 

 

立派!

3才児クラス??と見違えるほど

お母さんから離れて

自らステップを踏んでいます。

 

 

 
 
そんなお友達がたくさんいました。
 
皆の一番大好きな「ミニマラカス」は
取りに来るのも、
とっても速かったし、

 

 

とっても嬉しそう!

 

 

 

 

 
 
いろいろ経験して、
やってみて、
 
子どもの「好き」や「個性」
「性格」が見えてきますよね。
 
 
 

 

♦︎千葉市若葉区 わかば音楽教室