C7グランドピアノ調律でピカピカ〜 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

加山佳美です。
 
お教室のグランドピアノを調律して頂きました。
 
 
もう少し、
間隔をあけずに調律したいところでしたが、
なんだかんだ一年位になってしまいました。
 
 
 
 
お教室には二台ピアノがありますが、
グランドピアノは
ヤマハC7です。
 
 
 
親に感謝するしかないです。
 
 
 
いや、疑問も有ります。
なぜC7にしたのか?
 
そこらへんのホールより大きい、、、。
 
 
 
この角度だと長さが良くわかります。
 
 
 
同室にアップライトピアノもあるので
2台連弾も可能です。
 
 
グランドピアノでしか
出せない音もあります。
 
電子ピアノでは出せない音、
 
ピアノの音色の豊かさ
 
多彩なタッチ、
 
聴力など
 
環境が大きいな
 
 
講師になってから痛感しました。
 

ピアノ教室は
音読み教室ではないので・・・
 
表現力や自分自身が「どう感じるか」まで
 
成長して欲しいと指導しています。
 
 
最近では
「〇〇が弾きたい」
 
そんな声がとても嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♦︎千葉市若葉区 わかば音楽教室