ピティナ2018地区予選4地区目【成田後期】公津の杜 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

 
 
公津の杜へ初めて来ました。
 
 
駅前もキレイです。
海浜幕張のようにキレイです。
 
複合施設になっていて図書館、自習室、色々有る中に
ホールが有りました。
 
 
ロビーの椅子などもたくさんあり、広々しています。
 
 

ヤマハS8

 
 
 
 
駅からは凄くわかりやすく
徒歩4〜5分位です。
 
 
舞台袖が無いので
客席前列に出場者さんが
番号順に待機。
 
その席からプログラム番号を言われたら
ピアノへ向かいました。
 
 
 
特に問題ないです。
 
ただ、広いホールではないので、
 
音がかなりダイレクト
聞こえます。
 
 
 
ホール後方に審査員の先生は座っていました。
 
 
後半は後方で演奏を聞きましたが、
最善列とは
かなり違う響きでした。
 
 
ピアノは
ヤマハS8でした。
 
 
豊かな響きと感じました。
 
が、
 
タッチ「かする」方がとても多かったです。
 
多分ですが
 
(私自身が弾いていないので不確か)
(聞いた範囲での推測です)
 
低音部分がちょっと
固い・深い
 
 
しっかり芯までタッチをしていないと
跳躍する際に
かすってしまう。
 
 
自覚が有る方
気が付く方は
 
良いのですが、
 
 
何気なく
いつもどおりに弾くと
あれ?
 
という方が多かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

リトミック&ピアノ講師のための7つの魔法のフレーズ集無料「メール講座」