1~2歳児リトミッククラスでは「マラカス」が人気! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

 

親子リトミック

1〜2歳児クラスでは

「ミニマラカス」が大人気!

 

 

  • 動く活動
  • おかあさんといっしょの活動
  • フープやスカーフなどの「教具」を使っての活動
  • 本物の楽器を使う活動

 

1レッスンの中でも色々ありますが、

 

 

サッと1歳の子どもたちが

取りに来る「ミニマラカス」

 

 

 

これこれ!いい音なるんだよね〜。

 

 

 

ママと一緒

 

 

 

いい音〜〜〜♪♪

 

 

自分で動かして、色々な音が鳴る!

楽しいですよね。

 

 

「自ら行動する力」がついていく瞬間です。

 

 

「音楽」は本能的に心地よく感じます。

 

小さな年齢の子どもは特に「感覚」が優れていますので、

「音楽」を感じとって

身体全体で動きます。

 

 

聴こえてきた音と、

自分の動かした音が一致したら、

 

「うわぁ〜すご〜い、たのしい〜!」

 

心が満たされます。

 

 

音楽の基礎が身に付く、

人格形成に影響する「心の栄養」がたっぷりの

親子リトミック。

 

 

毎回「成長がはっきり見えて」みんな、楽しみです!

 

 

マラカスは2種類、用意してあります。

image

 

お母さんの分も、もちろん有ります。

 

子どもは一番大好きなお母さんをまず見るからです。

 

 

 

 

 

♦︎千葉市若葉区 わかば音楽教室