0歳からのリトミックで「心も成長」ママも安心 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ 加山佳美です。

 

 

千葉市若葉区で開催しています

 

 

6ヶ月の赤ちゃんからご参加可能です。

 

 

 

「リトミック」では

子どもにとってたくさんの

「楽しい」があります。

 

 

 

「リトミック」は日本ではベビー、赤ちゃん、幼児の

習い事として

 

広く普及されていますが、

 

 

実は大人が長く学んでも、学びきれないような

深いメソッドです。

 

 

 

なぜ、「幼児に良い」かというと、

 

脳の発達や聴力、

 

つまり、

 

 

発達の過程にあります。

 

 

 

だんだん育っていくイメージのある子ども。

 

 

脳や神経系は 生まれてから3歳までに

急激に発達。

 

 

 

その期間に、

 

  • どれだけ良い刺激を受けたかで
  • どんな環境だったか
 で
 
 
子どもの成長曲線が変わります。
 
 
(研究結果 が出ています)
 
この差は大きいですね!
 
 
 

そして、もう一つは

 

小さい年齢の子どもはまだ「感覚的」(感覚期)。

 

そのため、楽しいことしか取り組めません。

 

 

お母さんのせいでも、子どものせいでもないのです。

 

 

 

そこで、

「音楽」は本能的に楽しいと誰もが感じる!

 

 

楽しく、自然に多彩な刺激となるのです。

 

 

子どもは聴覚に優れていますので、

大人よりも吸収が良いのですよ!

 

 

 

音楽を聴き分けて体で表現できます

 

 

 

 

満たされた経験のある子どもは「自ら」

楽しめます。

 

自分で遊べる=動ける

=表現出来る子になるのです。

 

 

この、「出来たね」「出来たよ」の自信の繰り返し、

幼児期にとっても大切です。

 

 

よく聞くと思いますが「自己肯定感」につながるのです。

 

 

お母さんやお友達と一緒に

音楽に反応し、

 

 

何だろう?

わくわく!

 

心が動く体験がとっても良いのです。

 

 

鮮やかな色彩や「五感」を刺激する体験が

子どもの心も育てます。

 

 

楽しいのはもちろん!

 

 

指導者や目的のあるカリキュラムによって

 

子どもの自主性や個性

 

 

持っている能力や予想以上の力が伸びたら

とっても嬉しいですよね。

 

 

1歳のお友達が

「自分」が興味のあるものにダッシュ!

 

あらゆる選択肢の中から一瞬で

決断して、動いているということです。

 

 

1レッスンの中で

 

  • 音楽で楽しむ
  • 親子で楽しむ
  • 親子の愛情・絆が育まれる
  • わくわく心が動く
  • 音楽の良い刺激がたくさん
  • 飽きない教具がたくさん
  • 子どもの自主性が育つ
  • 子どもの「好き」が早くわかる
  • 生のピアノの音色がたくさん聴ける
  • いつの間にか音感が育つ
  • 子どもが自ら選択し動けるようになる
  • 全体を把握し次を予測する力がつく

 

 

この様なことが体験でき、身につきます。

 

 

 

  • 何となく、
  • 楽しめればいい
  • 子どもに音楽を好きになってもらいたい
  • 親子で楽しみたい
  • お友達と触れ合いたい
  • 同年代の子どもたちと社会性を経験したい

 

 

などのきっかけで大丈夫です。

 

 

 

お母さんもお子さんと同じ様に

初めてリトミックのレッスンに参加するのです。

 

 

お子さんと一緒にわくわく・ドキドキ

するだけで良いのです。

 

 

 

1000組以上の親子さんと

リトミックしてきた経験豊富な講師と

オリジナルのカリキュラムで

 

 

いつのまにか、子どもの才能が開花していますよ〜♪

 

 

*この成果は

どこの「リトミックでも」ということではないのでご了承ください。

 

*音楽遊び・ダンス・お遊戯・手遊び=リトミックではないです。

 

 

 

親子リトミック 体験ご希望はこちら

1/30(火)

2/6、13、27(火)

3/6、13、20(火)

 

 
ベビー&1〜2歳児クラス
11:15〜
 
 

 

日曜日 リトミック

3/4、4/1、5/13(日)

 

 

音楽講師のためのリピートが高まる魔法の7つの無料メール講座はこちらから