楽しいだけじゃない!リトミックやピアノ・音楽って! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ

加山佳美です。

 

「音楽」っていいですよね〜

子どもの情操教育にいいのかな?

詳しくはわからないけどいいみたい

 

 

東大生の半数がピアノを習っていた

東大生の習い事2位がピアノ

 

などなど、

 

 

なんとなく「音楽」の良さを知っている

と言う方が多いのだと思います。

 

 

お母さんも、

先生も。

 

レッスンをする先生は

しっかりと

なぜ子どもへの音楽経験が良いのかを伝えてください

 

 

 

理由の一つには子どもの成長過程が関わってきます。

子どもの聴力は大人よりすごいって知っていますか?

 

 

 

そして、

驚くニュースも多い時代となってしまいましたが、

 

乳幼児期に親子の関係

 

 

お母さんの愛情のかけ方で自己肯定感が決まります。

 

お母さんに愛されているから、自分はこれでいいんだ!

 

と言う確かな気持ちが人としての「基」になるのです。

 

 

 

音楽スキルを伝えるだけでは

 

「リトミックを習ったほうがいいんだ!」

「ピアノってそんなにいいんだ!」

 

 

と直ぐには伝わらないです。

 

 

なんとなく知識があって、

近所の先生のブログをずっとみていたから、

 

知識がだんだん高まって・・・

 

 

あ、体験レッスンだ!

 

と言う方は大丈夫です。

 

 

 

具体例や基本のことなど、先生向けの

子どもに特化した音楽講師のための魔法の無料メール講座はこちらからどうぞ