色々やって、適性や成長過程を見極める | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区 わかば音楽教室 加山佳美です。

年少さんのリトミックグループレッスン

「幼稚園も同じクラスなんだよね?」と毎週聞いちゃうくらい、お教室で会うのが嬉しそう!

小さい頃から一緒だったという認識があり、継続して会っていると 
新しい環境よりも
ぐ〜んと心地よいのです。

音価の当てっこも  二声になりました。
(鳴っている二つの違う音符を見つける)

アンサンブルもカッコよくなりました。

終止もバッチリわかり、難しい要素も 楽しく さらりと習得しています。

記譜の部分は 体の発達の具合もあるので、見極めざ必要ですが、
色々やってみます。

子どもが 予想以上に興味を示し、
発達を促すこともあります。


{B0A45D0C-9638-46CF-9406-A4914F71C883}

{F8D401B3-067F-425F-9E4D-6C34261CBBD7}


打楽器にしても同じです。

ウッドブロックやギロ、コンガ、小太鼓など、
積極的に取り入れます。

スズ、タンブリン、カスタネット、トライアングルはもちろんです。

「どの、楽器がいい〜?」

自分で選んだりします。

{BAB36E95-6B9E-453D-8180-B6A3C3B53E9E}

{A960CD95-181C-4366-BA16-E8326DDF5E67}

幼児期のひとつひとつのやり取りや経験が子どもの人格を作っていきます。

良い環境、よい刺激で
子どもの才能やチカラって
すごく伸びます。